見出し画像

へっぽこ駐在員のネシア情報[自己紹介]

インドネシア第二の都市スラバヤに赴任してきました。

着任1週間で体調を崩したり、慣れない海外での仕事でヘロヘロになりながらもなんとか2ヶ月が経過し多少記事を書く余裕も出てきたところです。

インドネシアでの生活、海外駐在員としての仕事などきっと誰かの役に立つ情報を発信していけたらと思っています!

身バレを恐れず自己紹介すると・・・

  • 日系建設会社勤務

  • 30代半ば

  • サブマネージャーポジション

  • 社畜。地下労働でペリカを稼ぎにきていると言われている

  • 英語は未だに勉強中。駐在を機にレベルアップしたい

  • 既婚。妻子を残しての単身赴任

  • 趣味は運動、投資、酒

  • 長いものに巻かれがち


”海外駐在員”という言葉に漠然とした憧れがあり、いつか自分も!と思っていましたが社会人10年程度で念願叶いました。
ただ、思い描いていたキラキラした姿とはだいぶ違いましたが・・・笑
そのあたりも記事で触れていけたらと思います!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?