俺は作戦参謀だ!

俺は参謀作戦課
天下無敵の大戦略
情報後方目じゃないよ
分析陰謀どんとこい
奇襲もうまいぜまかしとけ

俺は参謀作戦課
陸軍一の権力者
大臣総監目じゃないよ
部下には優しく頼りがい
上司の突き上げもばつぐんさ

俺は参謀作戦課
日本一の暴れん坊
米帝ソ連も目じゃないよ
連合艦隊なくなって
精神勝負はまけないぜ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん元ネタはジャイアンの持ち歌「俺はジャイアンさまだ!」

辻政信参謀がノリノリで自ら作って歌いそうな感じにした。
きっと「おい、瀬島!声が小さいのである!!もっと、大きな声で!」などと指導しているに違いない。

「俺はコンサル、戦略家!天下無敵のイノベーション!」などいくらでも派生を作れそうなのが怖い。元ネタの汎用性の高さである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?