見出し画像

#5 岡山到着!!明日から本格稼働の4日間!!!

まずはドーミーインにチェックイン!

今鳥取にて事務処理を完了し、倉敷にチェックインが完了しました。

今回のホテルに対して少し紹介していこうと思います。

ドーミーイン倉敷には屋上大浴場が完備されていて。

サウナと露天風呂好きの自分にとっては天国でございます!
※時間帯は15時〜翌朝10時までOKです
大浴場に関しては風呂上がりのアイス食べ放題!!

これもポイントになっています。

今文字を打つので大変ですが、僕自身は今回のポイントは極め付けの
「夜鳴きそば」ですね。

夜9時半から無料で食べれるラーメンで「おかわり自由」です。
締めのラーメン嫌いな方皆無だと思います。

食べ物ばかりですが、出張時のホテルの環境の確認は必須!!

僕は出張が多い分一番気おつけているのは食事でも睡眠でもなく、

特に「環境」です。

じゃあ環境てどんな環境なのかというと、

僕の感覚で行くと「ストレスを溜めない環境」に集中していくことがとても重要と感じています。

ストレスを抱えないためには、

「できるだけリラックスさせる」ことが必要です。

リラックスに必要なのは、
①温泉 ②食事 この2つを押さえていくことで、

疲れも取れやすくなり、
食べ物も好きな物が食べれればある程度ストレスを緩和することができるように感じます。

意外にホテル暮らしはストレスが多い

出張では寝る場所やレイアウトが常に変化しています。

なので無意識でも「環境ストレス」は全身で感じるように思います。

自分自身自宅に帰ると非常にいごこちが非常によく、疲れがグッと出るように感じます。

自分自身の体感なので、医学的な根拠は全くないですが、個人的には事実なのかなあ?
と感じています。

こう行ったことを体感するようになってからは、自分自身のコンディションのコントロールはだいぶ良くなったと感じています。

さあ明日から全力イベント実施よ!!

さあ今からホテルの温泉に入って来ようと思います。これを記入した後は、本日の仕事は完了しているので、ゆっくりと明日の計画をしていこうと思います。ではでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?