見出し画像

一周だけバイキングが好きな人

私の住んでいるエリアで今まさに放送されているテレビ千鳥の「一周だけバイキング」が好きすぎて、録画したものを繰り返し見返すくらいの番組企画のファンになってます。

出張の機会が多くない仕事なので、ホテル宿泊のバイキングは非日常を味わえてほんとにワクワクします。

企画のように豪華なバイキングのラインナップがあるホテルに泊まることは難しいですが、ホテル選びの際は大浴場つきと同じくらい定番の条件で。

人間性があらわれるといわれるバイキングで、博多華丸の華丸さんのように美しく盛り付けるセンスは残念ながらありません…。でも、今日の放送で好き放題に欲望のまま料理を選んだ劇団ひとりさんの「これこそがバイキング!」という主張にもハッとさせられました。笑

きっとこの放送を見終わったとき、勢いでバイキング付きのホテルを予約しているはず。津田さんみたいなマナー違反に気をつけてバイキングを堪能したいですね!

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。