今日の妻自慢 #30 妻のいいところを更新し続け、一か月を迎えて

妻の好きなところ、素敵なところ、尊敬しているところをnoteに更新し続けて一か月が経過しました。

一か月も続けていると、似通った更新はしてしまったこともありますが、今まで言語化してこなかった妻の好きなところを改めて振り返ってみることが出来ました。はたから見たら結婚自慢しているようなのろけ野郎に見えていたかもしれませんが…。

妻のことはもちろん好きですし、割と普段から妻に対しては好きをアピールしているつもりでしたが、言葉にしてみると改めて妻の魅力に気づけた気もします。人に良さを伝えるというよりも、自分自身のために今回の更新は続けられたように思います。

「今日の妻自慢」を始めようと思ったのは何となく、妻や夫の愚痴をネットで目にする機会が多かったからです。せっかく自分がするなら、マイナスな面よりプラスなことを伝えていきたいと思ったのがきっかです。
何となく、「言霊」という存在を私は信じていたりするので、妻の「好き」更新すればするほど、妻の好きなところを今以上に見つけやすくなるのでは?とも思っています。事実、この更新を始めてからは、妻のことを今まで以上に意識していたように思います。

そして、この更新を続けていく中で思ったこととして、これからも夫婦仲良くいるため、妻にも同じように好きでいてもらうための妻の夫としての努力が必要だと思いました。「努力」という言葉にすると大げさかもしれませんが、いつまでも妻に大切に思ってもらえる存在であり続けたいと思うことにもなりました。

私たち夫婦の目標は「夫婦仲良く金婚式を迎えること」です。長年連れ添っていると、お互いの存在が自然になっていくことになるはずです。お互いがなくてはならない存在でありたいと思う一方で、自分一人でもきちんと自立したいとも思うのです。そのためにも、私にできること、私の得意なことで妻を支えていきたいと思います。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。