見出し画像

ハッピーバースデー、リーダー

(あ〜12日に間に合わなかった!)
(でもせっかく書いたので、投稿しようと思います)

会った事もない、画面の向こう側にいる人の誕生日をこんなにお祝いしたい!と思えるのは不思議だなと思いつつ、やっぱりおめでたい日という事でこっちまでちょっと浮かれるというか。

リーダーRM、お誕生日おめでとうございます!

ナムさんは本当に思慮深い人で、あの満面の笑みでメンバー達といる姿を見るとほっこりします。愛情深い人なんだなあ。大きな体で一見いかつく見えるけど、実は可愛いものが好きとか、おっちょこちょいで破壊神って呼ばれちゃう様なところとか、色んな面がある人でとても魅力的です。
BTSを好きになりだした頃はPVとかパフォーマンス映像をよく見ていたので、「いかつ!」「でか!」と思っていたし、なんだったらちょっと怖かったな…笑

BTSを好きになる前に国連のスピーチを見た事があって、「おお、韓国のアイドルが国連で英語スピーチか…すごいなあ」と眺めていました。スピーチの内容に感銘を受けて、私のイメージするアイドル像とは違うなあと思ったのを覚えています。(その時はメンバーの見分けもついておらず、喋ってるのが誰とかいうのも興味がなかったという…)

今見返すと、ナムさんらしい言葉だし、やっぱり偽りのない真っ直ぐな言葉を投げかけてくれてるんだなあと感じます。

誕生日という事で、Twitterとかでは過去の逸話やナムさんが発した素敵な言葉の数々を目にする事ができて、この人の生き様は素敵だなあと感じました。ジョングク氏が「ロールモデル」というのも分かる気がする。

リーダーだからって威張ったりもせず、あくまでも素直に真っ直ぐ物事を見据えている姿に憧れます。「一人前になれていない」「人が当然知っている事を僕は知らない」と言っているのを見たけど、でもナムさんが知っている事や発信してくれる言葉は、どれも新鮮で優しくて、私は感銘を受けていますよ。たくさん本を読んで、芸術に触れて、ロマンティックでポエティックな歌詞をたくさん届けてくれている事を嬉しく思っています。

ナムさんの作った曲で特に好きなのが、Hidden Trackである「Sea」です。
良い曲だと思うんですよ。絶望や諦め、苦しさを否定しない感じ。「希望がある所には試練がある」という村上春樹からインスピレーションを受けた歌詞には、綺麗事だけで現実から目を背けようとさせるその場しのぎの優しさでなく、本質的な愛を感じます。ナムさんも、そうやってたくさんの試練を歯を食いしばって乗り越えてきはったのかな…

私はナムさんの影響で、最近本を読んだり色んな芸術に触れる様になりました。
真似っこして、散歩がてら公園に行ってベンチで本を読んでみたり、博物館や美術館に行く予定を立てるべく、Google Artを眺めてみたり。(早く再開してほしい!)音楽や言葉で伝えるものだけでなく、ナムさんの姿勢や生き方に憧れたり心動かされたりしています。

新しいものにたくさん気付かせてくれて、ありがとうございます。これからもナムさんの日々が楽しく幸せであります様に。お誕生日おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?