2023/02/24

今日から日記を始めてみる。
車を運転してる最中にそう決断した。


「夢は願えば叶うのか?」
これについて人生かけて実験してみることにした。

よく成功者が「夢は願えば叶う」と言う。
よく一般人が「夢なんて諦めろ」と言う。

もし僕が望んだらどうなるのか、これより実験を始める。


僕が目指す夢、すなわち最も幸せと言える状況は「大事な家族や友人達と、楽しくご飯を食べて酒を飲んでる状態」である。

ありふれたシーンだが、僕にとっての「幸せ」をイメージするとその絵が浮かんでくる。
ワイルドスピードアイスブレイクの最後のシーンが近い感じだ。

これを実現するには、まず自分が幸せにならなければならない。僕がピークで幸せを感じる瞬間は「ワクワクすることを全力で取り組んで、他者から感謝されてる瞬間」である。

実現可能性が5割の「ワクワクすること」を考えてみたら、これらが思い浮かんだ。


①経営者として一旦利益が1000万円でる会社を経営してみる

②弁護士として何年間か働いてみる

③総合格闘家としてRIZINに出場する

④世界195カ国に旅行する

ぱっと見、小学生の夢のようだが、今の僕はこれらに「ワクワク」した。ちなみに僕がワクワクする基準は、実現可能性が五分五分と思った時である。

アーティストもかっこいいし好きだが、実現可能性が低いと感じ、ワクワクが少なかった。

①-④を達成するために、それぞれ深掘りして指針を決めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?