見出し画像

5/25の振り返り

昨日のドル円のトレードの振り返り。

4時間足のハラミを抜いたと思いショートエントリーをしましたが髭で反転し損切りになりました。

昨日の振り返りドル円4時間足

赤のレンジがハラミ足です。
ちなみに日足にすると青のレンジがハラミ足になっています。
エントリーするときに迷いました。
赤のレンジを抜けても、青のハラミ足があるから価格は伸びないのではないかと。
まさにその通りの展開になってしまいました。

15分足

昨日ドル円15分足

エントリーしたのは矢印の箇所。
赤のレンジを下に抜けて一旦戻しが入ってからエントリーをしました。
青の日足のハラミ足の加減で急激に反発

ここでスパイクになるかと思いロングするプランも考えていました。
エントリー後のアラームにまでセットして。
しかし、それを実行するだけの勇気をなく、ただ損切りを食らっただけ・・・

それでも、チャートが反応するであろう価格は合っていたのと、自分の想像していたシナリオ通り動いたことは良かったと思います。(負けたけど・・・)

逆に想像通りチャートが動いたにもかかわらず損失でトレードを終えたということは、自分の想像に自信が持てるほど、過去検証や振り返りを行えていないということでもあると思います。
自分の予想を信じることができるように成功体験を1つでも多く積んでいけば自然とトレードもプラスになっていく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?