見出し画像

6/14の振り返り

こんばんは!!
今日はチャートを振り返ってみたらトレードできたなーと思っています。
トレードして利益残せたらそりゃそっちの方がいいけど、
今見返して、エントリーできる根拠づけができたことと、
実際にチャートを見ていたときにこうなるかもなって思ったことが
なんだか嬉しく思います(好きな動画見ながらブログ書いてるからそれもあると思う)

今日のキーポイントは「1時間足のローソク足でもしっかりと観察するとエントリーのトリガーになる!!」

それではいきましょう!!

画像1

エントリーできたポイントはピンク矢印のところです。
(このピンク色めっちゃ○ーたーと同じ色やん)
赤色波動のダブルトップをつけた後に下落すると思いきや、ネックライン騙しで上昇していきました。
お昼過ぎの時点でダブルトップがほぼ完成していました。
そのときに最初は「ダブルトップだ!!そのまま下落していくかな〜」と一瞬思いましたがしっかりチャートを観察したところ、「騙し起こるんじゃね?!」と思いました。
なぜ思ったかというと
・安値は切り上がっている
・前回200maで頭をしっかり抑えられていたが、上に抜けたので、逆にサポートになる可能性が高かった。
・200maで抑えられた価格と同じ
だったからです。

今チャートを見返したところ、しっかりと騙しをつけて上昇していますね。
エントリーしたかったけど、タイミングは見逃してしまったので仕方ありません^^;

トリガーの根拠は200maタッチで下ひげを出して陽線になっています。
積極的に狙いに行くのであれば、次の足でヒゲ足の高値を超えたところでエントリーしても良かったかもしれません。
また、なんとなく平均足を見てみましたが、平均足でもちょうど良いタイミングでした。

画像2

陽線が出てそこの高値越えでもちょうどいいエントリータイミングになっていました。
今回はエントリーできなかったけれど、
しっかりとエントリーできる根拠を見つけられたこと、そしてそれをブログに記せたことが良かったです。


ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?