見出し画像

検証でも損切りでイライラww

強制ロスカットを受けて今日は真面目にコツコツと検証作業をしていますが、
そこでも自分のメンタルのヤバさに気づきました。
検証作業ってでもトレードでもないじゃないですか。
お金もかかってないので精神的負荷で言えば
リアルトレード>>>>>>>>>>>>デモトレード>検証作業
くらいの違いだと思うんです。
だってお金失わないわけですし!!

それでもね、でもトレードでも負け喰らうとめちゃイラつくんですよ!!

もうね、ここまできたらやばいですよね。
自分でも笑えてきますよ。

ほんとに負けることが癪に障るだなと。

でもね、気づいたんですよ。
逆に、納得できる負けができるようになれば
負けても負けてもメンタル崩壊しないやん!!と。
何度も検証を行って、
「このパターンで負けたなら仕方ない。だってこのパターンは確率的にはプラスに
なるもん!」って心の底から思えるようになったら、もうそれは勝ちが約束されたものだと思うわけです。

だからこそ、ちゃんと検証を繰り返して、納得ができる負けトレードができるようにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?