見出し画像

独り言🤔💬

こんにちは!

タイトルを見て"ん?"って思った方もいると思いますが、今日は"独り言"について書いていこうと思います。

私は元々喋る事が好きで、実家にいた時は親だったり兄弟と話しをしていました。
ですが一人暮らしを始めてからは、家にいると話し相手がいなく、とても寂しい!
友達とLINEしたり、たまに電話をしていますが相手の時間も限られているのでなかなか満足しません。

YouTubeを見ていた時、YouTuberってカメラに向かって話してるよな?とふと考えました。
中にはカメラを友達だと思っているという方も多いみたいです。

そこで私も朝メイクしたり髪をセットしている時に鏡に映っている自分に向かって話してみようと思いました。
側から見たらすごい変人ですよね🤣

ほとんどが自問自答だったり、自分の自己肯定感をあげる言葉を言ったりしてます😂
不思議なことに効果があるんです!
私だけかもしれないけど…笑

あと、心の声を言葉に出すとスッキリします!
家で一人でいるから自分しか聞いてないし、恥ずかしがる必要も無いです!

皆さんも1度やってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?