見出し画像

秋ですねっていうお話

空が高くなってきたとか、木の葉が色づいてきたとか、そういうのはなんか全然わかりませんが……すっかり秋めいてきましたね。というかここ数日で、ぐんと秋めいてきましたね。何や、つったら気温のお話です。

もちろん、食べもんでも秋感は出てきております。芋やら栗やら果物やら、どこ行ってもそういう奴らが売り場ででかい顔してますから。狸谷自身も、1日1つ梨を食べる季節となりました。うまいねんな、梨。

でもなんと言うても気温ですよ、気温。涼しい。最高。こういう季節になってきますとね、マイブームが睡眠になるんですね。この時期の睡眠はほんまにもう、1番のエンターテイメントですから。

「秋は夕暮れ」なんて言いますけど、いやいや秋は夜更けですよ。窓を開けたら涼しい風、コオロギらしき虫の声、布団に包まれる幸せ……。冗談じゃなく、毎夜「いやほんま最高やな」と感じながら寝ております。

基本的に己の飽き性は自覚しとるんですが、秋の間はマイブームが睡眠で固定されてしまうんですね。楽しいんですよね、ほんと。良い睡眠は娯楽たりえるんやな〜っていう。あ、皆さんご存知でしたか。常識ですもんね、失礼しました。

……まぁつまり、何か活動しようっていうのを強い意志で持っとかないといかん時期でもあるんですね……。一応、この1週間は睡眠以外にも本読んだりゲームしたりはしてましたけど……。何か生み出す方の趣味はめっきりでしたしね……。うん、何か……何かします……何か……。

あ、ヴァイオレットエヴァーガーデン見なきゃ。まずもってそれやった。明日見よう。


200%狸谷の娯楽のためにしか使われません。お金は後悔のない使い方を。