見出し画像

【オムライス】グリルグランド

今回は先日訪問したオムライスの紹介します!
訪問したのは浅草 浅草寺の裏側にある「グリルグランド」

店頭の様子

12時頃に訪問するとすでに一組ならんでいます。
店内に入ると、レトロな赤いソファ席のような所が広がっています。
が、「2階の席へどうぞ〜」

座席
鶴瓶さん!
有名な方々のサインがたっくさん

田舎の祖父母の家に来たかのような(伝わりますかこの表現、、、笑)畳にある座席。キラキラした店内ではないですが、とっても落ち着いてくつろいでしまいます。

オムライス好きなので、オムライスはもちろん注文。他のメニューも眺めていたら、「うちはカニクリームコロッケが美味しいんだよ。金賞も連続で取ってる」と店主さん。
食べるしかないですよね。とのことで注文したのは下記メニュー。

  •  「オムライスSET(サラダ・スープ付)」¥1,980

  •  「カニクリームコロッケ単品」¥990

  •  「カスタードプリン」¥660


オムライス
同伴者が頼んでいた裏メニュー?夜メニュー?の
オムハヤシ

運ばれてきたのは店内と共に漂うレトロな雰囲気なオムライス。中のケチャップライスには粗めのたまねぎやマッシュルーム、チキンがずっしりと入っています。
たまごの部分は、中がとっろとろ。半熟よりもとろとろなのですが、嫌な重さが全くないです。黒胡椒が効いてるケチャップライス、酸味が少し濃いめの重厚感あるケチャップと食べると最高にマッチします!
セットのスープはコーンポタージュでミルク感があり、品のあるスープでした。

セットスープ・サラダ
カニクリームコロッケ

店主に勧められ、思わず注文した7年連続金賞のカニクリームコロッケ🦀
とにかく、とろけます!!中のクリームとソースはそれぞれ甘いのですが、違う甘さでとってもマッチします。

カスタードプリン

デザートにカスタードプリンを注文。
見るからに固めのプリン、だと思ったのですが
いい意味で期待が外れ、中は柔らかめでした。
カラメルは舌に残るような苦味がありますが、とろとろの甘いプリンとの組み合わせ最高です🍮



。.♖………………………………………………………………………………………………………………♜.。

📍住所
東京都台東区浅草3-24-6

👣アクセス
東京メトロ銀座線、東武伊勢崎線 浅草駅から徒歩8分
都営地下鉄浅草線 浅草から徒歩10分
つくばエクスプレス 浅草駅から徒歩8分
※浅草寺の真裏にあります


☎電話番号
03-3874-2351

🕑営業時間
ランチ 11:30~13:45 (L.O.)
ディナー 17:00~20:30(L.O.)

🗓定休日
日・月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?