見出し画像

リモート企画 ワードウルフ

今回の企画はZOOMでワードウルフをやってみました!
しかもステイホームならではのオリジナル企画ワードウルフクッキングです!!

芸人さんには事前に渡したレシピで料理を作ってもらいます。その中に1人違う料理を作ってる人がいるので話し合いをしながらウルフを当てろ!っていう企画でした。

自粛期間中、ZOOMでできる企画考えてた時に私がプリン作ってたのがきっかけで、相方ちゃんがみんなで料理作るのは?みたいな提案してくれて、普通に作るのもなー…って思ってた時に思いついた企画です!


軸は運営の方で考えて打ち合わせをやらせてもらいましたが、リモートってこともあって芸人さん達に案をもらったり、沢山協力してもらう部分がありました。
ガッツリ芸人さんと打ち合せをしながら作っていくっていうのが初めてだったのもあって、リモートなのに終わったあとの達成感がありました。

めちゃくちゃ楽しかった!!!

もういつものライブ終わりみたいな感想です。


ちなみに本番は極端なこと言うとただ見てるだけだったので普通に楽しませてもらってました。

いやー、あんなにいい企画にしてくれた芸人さん達に感謝しかないです。
いつものことながら。



そして声が途切れちゃうことがあったのが今回の反省です。
前日の打ち合わせは大丈夫だったから気を抜いてマイクの確認をしてませんでした。

終わったあとの反省会で芸人さんがみんなそこを気にしてて、ハッとさせられました。
声のハプニングに関してはいい感じに処理してくれて見やすくなってたし、それはそれでリモートならではで面白いのかなって思ってたんですけど、芸人さん本人からしたら消化不良だろうな…って反省してます。

もっと芸人さんのことを考えられる運営になりたい!そのために色々経験していきたい!って思いました!

あ、もう少ししたらYouTubeにこの動画あげる予定なのでそれも見てほしいなぁ!
NAGOYA NIGHTって調べてください!!

---

そして前のnoteで書いた、この時期にちょっとギクシャクしちゃった相方ちゃんのこと。

どうだったのかなって思って反省会でZOOM繋いだ時に1言目に「楽しかった」って言葉が聞けて嬉しかったっていうのが素直な感想です。


このZOOM企画に関して一向に相方ちゃんの方から連絡してこないし、出演者さんへの連絡に触れようとしなかったんですよ。打ち合わせでもだんまり決め込むし。

え?そんなことあります?笑

柔道初心者の練習かってくらい受身とってましたね。うん。

そんな相方ちゃんがこの企画が終わったあと、自分からお礼のメッセージ全員分考えてくれて送ってくれて、気づいたらほとんど全部やってもらってました。



…あれ、積極的になってる。



これくらいのことは当たり前って普通の事としてやってくれたんだと思います。
でももしこれが企画前だとしたら多分私がやってたんだろうなーって。

何もやってないとかそういうことじゃなくて、めちゃくちゃ意見出してくれてるし、どうやったらいい企画になるか一緒に考えてくれてるのでこの企画が成功したのは相方ちゃんのおかげでもあるんですよ。


でもなんて言うか、この企画中にそういうきっかけを出してくれることなかったなって。

私が主体でこの企画を進めてきたからってのもあると思うんですけど、なにか吹っ切れてくれたのかなって勝手に嬉しくなってます。




終わってから運営2人でしっかり話してないので相方ちゃんがどう思ってるかは分かりません。
めちゃくちゃ勝手に書いてるので、ここちげーよって思ったら怒ってください。

でもなんかもうギクシャクしないんじゃないかっていう根拠の無い自身はあります✌

やって良かった!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?