見出し画像

都内女子大生が馬主になるお話第1話

初めまして◎

都内女子大生のぽんです!
初のnoteです。
題名の通り、私が馬主になる一部始終をお届けします。何話まで続くのか未定ではありますが、毎話サクッと短めに書けたらいいなと思っております。よろしくお願いします☺️

一口馬主に興味持ったきっかけ

先日、宝塚記念を見に行った時によすーけさん(https://mobile.twitter.com/tori_saburo)とお会いして初めて一口馬主をしている方のリアルなお話し聞けました。
1番惹かれた点は、自分が出資した馬の近況が見れることでした。実際にどんな食事をしているのかどのように過ごしているのかというのが見れるってそれだけで「愛」じゃないですか?笑
投資としてしっかりとしたリターン得られる可能性というのは高くはないと思いますが、それでも自分の「愛馬」に尽くしてみたいと思いました。
いわゆる、好きなアイドルに貢ぐ感覚なんですかね?笑そんな感じです😂

これがきっかけで一口馬主に興味を持ちました◎

どこのクラブにするか。

一口馬主になろう!と意気込んだものの、どこが良いか分からずよすーけさんに聞いたところ、「キャロットかシルクが良いよ」と教えてくれました。他にもクラブはたくさんあるし、良いところ悪いところあると思いますが無知な私は先輩の言うことを聞くことにしました。ですが、キャロットは既に新規会員の募集をしておらず、シルクホースクラブに入会を決めました。
他のクラブも気になっていて、現在検討中です◎

実際にかかる費用などはコチラ(https://www.silkhorseclub.jp/system/xb/silk_home.manage.Money#costs)に分かりやすく載ってるので見てください笑

ということで
実際にカタログが届きましたので出資馬の選定を行いたいと思います!

次回、第二話にて報告できたらなと思います☺️
ここまで、ありがとうございました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?