あなたへ。

あなたへ。

noteは解散ライブぶりだなあ。
あなたの事でしかnoteを書かない。
お手紙を書いて直接渡したのも 、実はあなたが初めてだったりします。
あなたのことになるとつらつらと筆を取りたくなってしまう。やだね。

ガングリオンになってのあなたは とても楽しそうで 本当に漫才やコントが大好きなんだな。
と。
もちろんあの時も。
あの人の隣でキラキラしてネタをするあなた。
あの時はあの人の書いたネタがいちばん面白いって
思ってたんだろう。
この体制になってから
わたしが貴方の前で「あの人が世界一天才だ」と
吐いた時、貴方は力強く
「絶対に私の方が面白い」と一言。
それはあの時の貴方の表情とは全く別物で。
ガングリオンとして、ふわりとしての貴方。
鍛え上げられたアドリブ力とネタの構成。
こんなにもできるようになっているのに、
あなたはいつも『天才型じゃない』と。
でも私は、天才型という言葉に
甘えて燻ってる芸人を私は5万と見てきた。
もちろん、努力型なのに天才型だと勘違いして
消えていく人たちも。
私はあなたに本当にそうなって欲しくない。
成長してからあなたを見てしまうと 、
天才型だと周りは錯覚してしまうだろう。
だからといって天才型に
あこがれる必要なんてないんだよ。
「自分がいちばん面白い」 
その気持ちでブレないで生きて。
フリーだと数多の天才型と触れ合ってしまう。
もちろん最強の努力型もいるだろう。
でもあなたはそんなところでも1番輝いていて
「私が1番だ」という気持ちを持っている。
初めから賞をとって輝かしい成績だったから
初めからあんな天才型と組んでしまったから
だからこそ今のあなたがそんなにも輝いていて。
隣でネタをするあの子もすごく成長して。
天才型を1番近くで見て育ってきた貴方達だから
最強の努力型になれるんだよ。
それでもきっと私はあなたの前で何度も懲りずに
「天才」と言い続ける。
『錯覚してしまえばいい』と
心のどこかで思っているからだと思う。
あなたは甘えて怠惰してしまうような
好きなものを疎かにしてしまうような
そんな人間じゃない。
私とは、私が見てきた人たちとは一線を画す。
心のどこかにお母様のあの言葉を押し殺して。
バイトなんて学業なんて人間性なんて
放り投げていいから。
この世界からは背を向けないで欲しい。
「天才」なんだから。
あなたが自分に失望したなら、
いつでも私たちが支えるから。
あなたはあなたのまま生きていて欲しい。
いまのまま頑張って欲しい。
ネタのためにかっこいい自分を消して
可愛くなれるあなた。
そんなあなたが心からだいすきだよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?