見出し画像

今。

帰ってきたよ。
内側がぐるぐる動いてる気がしてて、涙も出てるので、在るものを流れに任せて綴ろうかと。
感じるに振り切って書いてみる。

いや〜身体が疲れてる笑
帰ってきてから寝てたけど、たいへん疲れてる。笑
note書こ〜って思って書いてるけどいつも結局自分が書きたいことがわからず書きながら嫌気刺すんだよね😮‍💨
今回もそう。まぁいいや。

「やりたいこと、なりたい自分」を求められるのがしんどい。
興味本位で聞いてくれてるのかもしれないし、それがあった方がいいのはわたしも痛いほど知ってる。ただわからない出てこない。どうやったら出てくるかを知りたくて仕方ない。
この人の近くで働きたい!この人の力になりたい!!じゃダメなん??自分を必要としてくれる場所があるから、居場所があるから、そこで全力で頑張ってみるじゃダメなん??
その質問を受けるたびに苦しくて痛い。

人に対する捉え方。
最近顕著に現れる孤独感。
間違いなく人には恵まれてるし、大好きな人はいっぱいいる。
結局怖い時にリアルタイムで戦うのは自分1人だし、どんだけ話しても、当たり前だけど自分は自分、人は人で完全に交わることはないんだよねってちょっと悲しくなってる🤭
あと、距離ね。物理的な距離。これ結構大事、、。
やっぱりシェアハウスなこともあって実際にその人たちの生活に触れてたら受け取るもの感じるものめっっっちゃあるよ。だからこそ溢れ出てくる思いもある。その人に対する願いともめっちゃ出会う。でも離れてたらこんなにも何もわからないんだな。分かれないんだなって痛感した。電話も文字も便利な時代にはなってきたけど、だからこそ、「直接感じる、触れる」ってデカすぎるんだなと感じた。
とにかく頑張ってるみんながみんな自身で、みんななりの心の底からの幸せを感じながら生きていけますように。って強く願ってる!!

そんな感じかな。
生理前なのもあり、低気圧なこともあり、ごちゃごちゃゆらゆらしております。
そしていつもよりすこーし小心者で臆病になってるかーもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?