見出し画像

両親がいない日常に慣れていく

こんばんは^^
だんだん過ごしやすくなってきましたね。

今日は両親のお墓参りへ。
お彼岸は混雑するので、運転したくなくて・・・
おかげでお墓には誰もいなくてゆったりできました。

父が亡くなって10年。
母が亡くなって半年。
悲しいことに両親がいない日常に慣れてしまうんですよね。
以前のようにお墓の前で泣くこともありません。

ただただ、「ありがとう。」
お墓の前でそれだけを繰り返し伝えてきました。
両親には本当に感謝しかありません。

二人とも日本の平均寿命まで生きることなく逝ってしまいました。
例え90歳で亡くなったとしても、きっと同じように悲しいと思うけれど
やっぱりもう少し長く生きていてほしかったな。。
キリがないことばかり考えてしまいます。

今日もお疲れ様でした。
明日も穏やかに過ごせますように・・
では、また〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?