見出し画像

母の声

昨日、亡くなった母の姉(私からしたら伯母)から電話がかかってきました。

母のことで少しお喋りをしたんですが

話しながら泣いてしまいました。

母のことを思い出して泣きたくなったこともありますが

伯母の声が母にそっくりで、

声だけじゃなくて話し方も似ていて。

まるで母と喋っているような気持ちになったからです。


いつかはお別れが来る。。

わかってはいるけれど、ちょっと早かったよね。。お母さん。

できることなら、あともう少し一緒にいたかったな。

切ないけれど、ちょっと懐かしい気持ちになれた1日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?