見出し画像

「間に合わない!」webライター納期に焦る・・

ただ今、放心状態です。
今週に入って、webライターのお仕事で
朝から夜中までPCの前に座りぱなし。
眠い。。

こうなってしまったのは、
私の確認不足のせい。

クライアントからの連絡は
あるビジネスチャットで行っているんだけど
記事依頼のメッセージに2日間気づきませんでした。
なぜかスマホに通知も来なかったんですよね・・・
こんなこと初めて。
「今回は間に合わないかも・・」と焦ってしまいました。

掃除は超適当。クイックルでささっと拭いただけ。
洗濯は乾燥機付きなので、スイッチを押すだけ。
料理は簡単なものを作業の合間にダッシュで作る。
食事もキーボード打ちながら・・・

さっき何とかひと段落。
頭使いすぎて、今はぼーーっとしています。

今度からは、まめに確認するようにしよう!
そう誓いました。

あー、もっと上手に早く書けるようになったら違うんだろうなー。
担当の編集者さん、ベテランライターなんだけど
その方の書く記事、素晴らしいんです。
どうしてあんなふうに書けるの?
あの発想はどこからくるの?
いつも驚かされています。

まあ、私はバリバリタイプではないので、、
焦らず私は私のペースでいきましょう。
数をこなせば、状況も変わると信じたい。

50代ですが、ちょっとがんばってみます^^
今日は早く寝よう。
では、また〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?