見出し画像

気だるいのでカフェへ行く

今日は朝から気だるい日。
PCの前でwebライティングの作業していても、いつの間にかウトウト・・・
全く集中力がありません

やらなくちゃいけないことは色々あるんだけど
諦めて出かけることにしました。

スーパーに買い物ついでカフェへ。
益田ミリさんの本(マンガ)を楽しみました^

今日の人生
この本、前に読んだものだけど、内容が深いので、よく読み返します。
なんてことない毎日こそ、幸せ・・そう思える本。


本の中で、ミリさんは亡くなったお父様のことに触れていて・
「1日のほとんどは大丈夫なんだけど
人のあたたかさに触れたときなど
ふとした時に、(お父さんのことを思い出して)
涙が込み上げてくるのです」
この言葉に、ものすごく共感。

歳を重ねるにつれて、泣き虫になった気がします。

カフェで1時間ほどのんびり過ごしたおかげで
気だるさが抜けた感じ。
出かけてよかった^^

では、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?