見出し画像

FP3級、ようやくやる気になってきた

こんにちは^^

今月、FP3級の試験があるので
最近頑張っています。

テキストを買ったのはもう半年も前なのに
なかなか進まなくて、、
先月になってから慌てて勉強している状態。

1月の試験は間に合いそうもないから
次の5月にしようか・・・
一層のこと、もう諦めてしまおうか・・・
そう思ったこともありました。

でもね、せっかく始めた勉強だし
やるからには集中してさっさと終わらせてしまおう!と
いきなりやる気に。

年末からお正月にかけて
家事をほったらかしにして
ひたすら勉強。なんとかテキストと問題集を2周したところです。

今は過去問道場のサイトを利用して
時間がある時に過去問を解いています。
解説もついているし、得点率も出るし、履歴も残るので
過去に間違えたところも見直せるしすっごく助かります。
これやってれば問題集いらない気がする。

私、50代のふつうの主婦ですけど
ちょっと頑張ってみようと思います^^
知識が身につくって楽しい。
FP3級は基本中の基本だけど
勉強すると、暮らしの中で役に立つことがたくさんあります。

今月はライティングの仕事、試験前は1週間お休みをいただきました^^
お休みを調節しやすいのも
在宅ワークのいいところですね。

今日もお疲れ様でした。
では、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?