見出し画像

人って簡単に死んじゃうんだ。。

母が突然亡くなって思ったのは
人って簡単に死んじゃうんだ。。ってこと。

生きているのは当たり前じゃない。

死は日常なんだってこと。

母は元気だったから、
きっとこのまま長生きしてくるはず。
いつまでも元気でいるはず。

ずっとこれからも母と一緒にいられるはず。

勝手にそんな錯覚を起こしていたのかもしれません。

昼間は普通に電話でお喋りしたのに
夜には亡くなっていたなんて・・


一体何があったの?
どうしてこんなことになったの?

そんなことばかり毎日考えてしまいます。


お葬式も終わったし、母が骨になったのも見たのに
あれは何かの間違いで
なかったことにならないのか?と
本気で思ってしまう。

私にとって一番の理解者であった母がいなくなってしまいました。

母を失った喪失感はとても大きいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?