見出し画像

玄関のタイルが真っ白に!

玄関タイルを掃除しました^^
暑いのを言い訳に最近サボっていたら
汚れが気になってしまって・・

うちのタイルは白なので、汚れが目立つんです。

いつもは、ブラシをかけたり、洗剤使ったり、漂白したり色々したんだけど
仕上がりがイマイチで・・

今回、サンポールとメラミンスポンジを使って掃除したところ
過去最高にきれいになって感動!!

若干、気になる箇所もあるけれど、許容範囲です。

手順は次の3つだけ、すっごく簡単。

  1. サンポールを塗って、メラミンスポンで軽く擦る

  2. 30分放置

  3. 水で洗い流す

参考にした本はこちら。

特別な洗剤や道具なしで、掃除できる方法がたくさん紹介されています。
読んでいると、家中をきれいにしたくなる。

玄関がきれいになると、気分が上がりますね^^

我が家も築15年近くになるので、
だんだん汚れが目立ってきてしまって・・
できる範囲できれいにできたらうれしいなー
次は窓サッシの掃除、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?