省エネ系オタクの推し方。



某アイドルグループ⛄️のオタクをしています。ただ正直お金はあんまりかけておらず、オタクと名乗っていいのかも曖昧な感じではありますが🤯


どこにお金使ってどこに使ってないか、書いていこうかと思います。


【お金を使ってる所】

⭕ファンクラブ
⭕チケット
⭕ライブBluRay

、、正直確実にお金を払っているのはここだけ。もともとアイドルに関わらずライブが大好きな人間なので現場には行きたい。そして映像は観たい。ただ家のものを増やしたくないというのがあるので極力グッズは控えるようにしています。


【現在所有しているグッズ】

⭕ぬい1体
⭕アクスタ2体
️⭕️写真10枚以下
⭕ペンライト(過去ツアー分)
⭕うちわ(過去ツアー分)


アクスタ、写真は私がはまりかけた頃に妹が買ってくれたもの。この人かっこいい!と言った5秒後には「アクスタ買う?」と言ってくるような妹です。


ツアーの時にはうちわとペンライトだけはそのツアーのものを購入しています。写真なども撮りたいので🥺
それ以外は好みのものがあれば買いたいな〜という気持ちがなくもないのですが、なにぶん推しグループのデザインがあまり好みではない(旧セクゾとか可愛いよね)


というわけで買うのは最小限のグッズのみ。で、それすらも必要なもの以外はツアー終わったらメルカリで売っちゃうようなタイプです⟵


 
CDは昔はアルバムだけ買ってました。が、今はそれすらも買えていない。3形態なんて買ったことない。というもはやお茶の間じゃないのかというレベル。



じゃあ普段どんなことしてるのかというと


✔️発売週にはタワレコに行ってとりあえず写真は撮る。笑

✔️YouTubeは観る

✔️テレビ番組は観る

✔️メンバー出演の映画は観る

✔️アクスタやぬい持っておでかけする


くらいのゆるオタです😶
(文字にするとほんとオタクですらなさそう)


どこからがオタクで推しで茶の間なのか。。


最近推し活の幅が広くなりすぎてよく分からなくなってますが、これからも自分のペースで無理せず応援していきたいなと思っています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?