見出し画像

【初参戦】ME:Iのコンサートに行ってきた




時系列は遡るけど先月の話を。


4月14日 日曜日
ME:I CONIC 代々木第一体育館に行ってきました🌸


初めての界隈で色んなことが衝撃だったので書きます。



■初めてのランダム文化


噂には聞いていたランダム制度!
うっすらとは知っていたのですがみんな手元にうちわとカードを複数枚持ちながら何食わぬ顔で歩いている。交換してくれる人を探す素振りもなく何も無いかのように手元に交換する商品を持っている。後から教えてもらったけど、うちわは自分の推しが誰かをアピール。カードはもちろん交換したい商品とのこと。(うちわの意味は教えてもらうまで気づかなかった😳)

もともとグッズはあまり買うタイプのオタクではないけど、ランダムのわくわく感がちょっと羨ましくなる時もある。でも11人もメンバーがいると自分の推しを引き当てるのは至難の業だろうな。ランダム文化恐るべし。




■かけ声、声援の音量


長年ロックバンドやフェス、ジャニーズの現場にはよく行っていて、比較的広範囲のコンサートでのコールアンドレスポンスや黄色い歓声を聞いてきた。

そんな私の率直な感想としては

「ジャニオタっておとなしかったんだな〜」


😳😳😳



ME:Iの現場は歓声というか【大声出し大会】

始まる前からスクリーンにうつしだされるメンバーの名前を叫ぶ!始まってもメンバーが映る度に叫ぶ!叫ぶ!その声量が普段耳にしていた「きゃー」とか「いぇーい」とは比にならない。


私はME:Iは最推しというほどではなく、オーディション見てゆる推し程度で見に行ったので新鮮で楽しめたけど、本人たちが歌ってる場面でもオタクも同じ声量の歓声。歌声が聞こえないことも多々あり。(多分迷惑だと思ってしまう人たちもいるだろうな〜と思ってしまった)私も最推しのライブがこれだったらブチギレる。笑



でもデビュー直前、初のファンミーティングということでオタクの熱量は最高潮🔥本人たちもオタクたちもこれからという強い気持ちを感じられて異世界ではあったけどとっても元気をもらえるライブだった。




そういえばこれも初めて↓↓↓


■リングライト


チケット代にペンラ込みということでこの可愛い手で持つライトを☺️こういうの可愛くて大好き!皆同じライトを持ってるから会場の一体感もあってよかった〜。




ME:Iは最終投票3日前にかけこみで見始めたオーディション番組で見てそこからゆるっと推してるけど「可愛い」ってやっぱり世界平和だなと実感。お金かけてがっつりというわけではないけど、自分のペースでゆるっと応援していきたい😌(今度ME:Iでの推しについても書きたい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?