見出し画像

特別で大切なAlpha

こんにちは。2024年。

いつか、自分のペースで書きたいときに書く。
更新頻度は落ちたとしても、と思って2024年を過ごしてきましたが、
仕事が忙しいこともあって気づいたら半年経っていました。びっくり。

でも、今回
"私が見た景色を残したい。"
なんて、偉そうだけど、
そう思えるぐらい素敵な景色を見たので、
久しぶりにnoteを書いています。

ただいま。

今回の+Alpha魂。
唯一、北海道公演が当たりました。

初参戦のデビュー魂からずっとスタンドだったので、
みんながペンライトの光で照らすなにわ男子を見て、好きだな、綺麗だなと思ってきましたが、
今回やっと、アリーナに…!

興奮というか、信じられなくて。

いつも肉眼で見ることができないから、
モニターでいい表情するな〜なんて見てたけど、
いやいや、肉眼ではっきり見える。

はじめてのモニターを見ないライブ…!
センステのときは後ろ姿がバッチリ見える…!
トロッコで目が合う…!

全てが新鮮で、全てが美しくて。

センステになにわ男子がいる時に、
ピンスポが前から当たっていて、
その背中がたくさん見送ってきたアイドルたちの卒コンの挨拶のような、
儚くて消えてしまいそうで、でも確かにそこに存在していて、
その逞しい背中に圧倒されて。

会場を縦横無尽に走り回り、
スタンドも立ち見も、もちろんアリーナも
全ての空間を丸ごと愛してくれているようななにわ男子の暖かい眼差しが本当に綺麗で。

りゅちぇが、
"みんなが輝かせてくれるから僕たちは輝ける"
(ニュアンス)って言ってたけど、
私は+Alpha魂を見て思ったよ。
なにわ男子がずっとステージにいてくれるから、アイドルでいてくれるから、なにふぁむに愛をくれるから、その姿を応援したいって思えるんだよ。なにわ男子が輝いてるからみんながついていくんだよって。

本当に、素敵な空間だった。
オタク人生の中でも忘れられないライブになったな。

そして、個人的に、この7月に仕事が一区切りし、新しいことにチャレンジすることになりました。
3年前、仕事が本当に辛かった時に出会ったのがなにわ男子でした。

どんなに辛くても、なにわ男子を見れば笑顔になれた。どんなに泣きたくても、初心LOVEを聞いたら元気になれた。

今回の+Alpha魂では
初心LOVEを聴きながらそんなことを思い出して涙が止まらなかった。

なにわ男子に出会えなかったらどんな人生だったんだろうとふと考えるけど、なにわ男子と出会ってからライブで行ったことのない場所に行ったり、たくさんの映画やドラマを見たり、たくさん音楽を聴いたり。
なにわ男子に出会えなかったら、限りある時間の中で、してこなかったことがたくさんあると思う。だからこそ、なにわ男子に出会えてよかったって本当に心から思える。
そんなアイドルに出会えたって本当に幸せなことだよね。

途中、いろんなことがあって、
心が少し離れたこともあったけど、
あの素晴らしい空間を作り出せる彼らは
天性のアイドルだと思う。
本当に素敵なアイドルだと思う。
本当に大好きな一番星だよ。

夜這星を聴きながら、
"あ〜、私なにわ男子のこと大好きなんだな"
ってすごくすごく思ったよね。

本当に素敵なライブだった。
できることなら生で何回も見たい!と思うけど、きっと難しいから、円盤まで全力待機だね。

楽しみだね。

この+Alpha魂があまりにも素晴らしかったから、
勝たん魂とか、デビューコンとか振り返って見てみたけど、
ずっと見てきたはずなのに、2、3年前の彼らから大きく成長していて、時の流れを感じて。
やっぱりこれからも私はなにわ男子の成長を見ていたいって思った。

だからこれからも自分のペースで、
なにわ男子を応援していきたいと気持ちを再確認できた最高のライブでした。

なにわ男子は一番星。

星が見えない夜もあるけど、
一番星がそこにある限りずっと眺めていたい。

いつだって特別で大切だから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?