見出し画像

「だから」と「だけど」

アイドルの恋愛については難しい。

人生の大半をアイドルオタクとして過ごしてきたけど、いつだって正解は分からない。

アイドル「だから」恋愛はしちゃいけない。

分かる。

アイドル「だけど」恋愛していい。

これも分かる。

どっちの捉え方をするかなんて、ファン一人一人によって違うわけで、その考え方を統一することは絶対に不可能だと断言できる。

だから、いわゆる"撮られた"ときに反応が分かれるんだと思う。

私は、個人的には、

アイドルだって人間なんだから、
1人の人生を悔いなく生きて欲しい。
アイドルとしてちゃんと全うしてるなら、
プライベートにまでファンが踏み込む必要はない。

と考えている。

ただ、これはたぶん正解ではない。

正解はないから。

正直、今回の件については、
私も少し揺らいだところがあった。

青天の霹靂とはこのことかと、
少し思ってしまった。

本音で言えば、
今じゃないよね とか、
そんな気持ちになってしまった。

だけど、
たくさんのアイドルを推してきて、
たくさんの"撮られた"を経験してきて、
推しから心が離れたこともあったけど、
今回はそうじゃなかった。

それはたぶん、
これまでくれた幸せが、
笑顔が、本物だったからだと思う。

プライベートのことなんてファンは分からないけど、
アイドルとしていてくれる君は
真っ直ぐに私たちのことを見てくれていた。

そこに嘘はなかったと思う。

だから、今も好きでいられるんだと思う。

好きでいることの理由って、
「だから」と「だけど」で構成できると思ってて、

その人のいい面を知ってる。
「だから」好き。

その人のプラスではない面を知ってる。
「だけど」好き。

だいたいこの二局な気がする。

今回の件に関して言えば、

とにかくアイドルとして幸せをたくさんくれる。
「だから」
好き。

"撮られた"
「だけど」
これまでくれた幸せがあるからやっぱり好き。

と言ったところだろうか。

だから、私はこれからも7人が好きだし、
"人として"あるまじき言動がない限りは、
ずっとずっと応援したいと思う。

だけど、甘い言葉ばかり言ってても
何度も同じ気持ちにファンがなるのも辛いので、
ひとつだけ辛口なことを言うのであれば、

"撮られた"分だけ悲しむファンがいるってことを忘れないでいて欲しい。

"人として"の幸せを否定するわけじゃないけど、
"アイドルとして"どうするのがベストなのか。
その塩梅が難しいのもわかるけれど。

でも、やっぱりみんなには幸せでいてほしいと心から思ってるよ。

だから、これからもがんばれ。

追伸
24時間テレビ本当に楽しみです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?