見出し画像

高橋恭平くんと、なにわ男子と、7つのネックレス


いつからだろう。

大吾くんがホースシュー(馬蹄)型のネックレスをし始めた。
いつ見ても、高確率でつけている。

しばらくすると、恭平くんもつけ始めた。
ほぼ毎日つけている。

さらに、しばらくすると、
大橋くんの日刊で、恭平と大橋くんのツーショットに光る首元にはおそろいのネックレスがあった。

ここで、ある噂が流れる。
これは、ツレと恭平のおそろネックレス?と。

広島旅でも大吾くんと恭平が同日に同じネックレスをしている。つまり、貸し借りではなく、この世に3つはおそろネックレスが存在する。

(大吾くんと恭平のお揃いはここで確認できます)

ネットでは、カ○ティエ?などという話もあった。

次にまた話を複雑にしたのは、このネックレスをツアーでみっちーがしてきたことだ。
しかも、その日は誰もネックレスをしていない。

みっちーがつけているのは、
恭平の?
大橋くんの?
大吾くんの?
そんな考察もあったり、なかったり。

そんなホースシューのネックレスの真相が、
なにわtubeで明かされた。


ホースシューのネックレスは、
高橋恭平くんがなにわ男子7人のために作った
お揃いのネックレスだったのだ。

しかも、オーダーメイドのネックレス。

高橋恭平くんってなんて愛おしい人なんでしょう。
JGRのネックレス作りたいなって思ってから、それならなにわ男子7人分の作ってからかなって思うその愛おしさがたまらなく尊くて、たまらなく刺さる。

そして、このネックレスの話には続きがあって、まだ全員に渡せていないらしい。
というのも、普段ネックレスをつけない丈くんりゅちぇみっちーに渡してもつけてくれへんやろなって思って渡せないらしい。

可愛い。

でも、その話を聞いたみっちーはつけるからと直談判してもらって、実際にコンサートでつけていた。

可愛い。

というか、このネックレスの話に至っては、
なにわ男子みんなの優しさが詰まっている。

7人のお揃いネックレスを作ろうと思って、作ったけどつけてくれないかもしれないからと、つけてくれそうな人から渡した恭平。

先にもらったけど、恭平からみんなに渡せるようにエピソードを黙っていた謙杜。

先にもらったけど、恭平からみんなに渡せるようにエピソードを黙っていて、静かに写真を載せた大橋くん。

先にもらったけど、恭平からみんなに渡せるようにエピソードを黙っていて、何も言わずにつけ続け、このままだとエピソードも言わず、他のメンバーにも渡しそうにないから、なにわtubeでネックレスの話を明かした大吾くん。

大吾くんから先にエピソードを聞いていたけれど、直接今度ちょうだいって言おうと思っていて、メンバー分あると聞いた途端つけるよ!頂戴!と言ったみっちー。

メンバー分あるけれど渡せていないって初めて聞かされて、つけるよ!とすぐ言ってくれる丈くんとりゅちぇ。

恥ずかしくて言えなかった男の子と、
その気持ちを汲み取る男の子と、
作ってくれたことへありがとうと言える男の子。

こんなに優しい心を持った7人が集まったなにわ男子って、この世の奇跡と思わずにいられないぐらい、本当に素敵な人たちだ。

しかも、このネックレスは形はお揃いだけど、メンカラの色になっているらしい。

なにわ男子7人のお揃いネックレスだけど、
なにわ男子のメンカラが刻まれた世界に一つだけのネックレス。

恭平にとって、なにわ男子は本当に大切な人たちで、大好きな人たちなんだろうなと思う。
じゃないとお揃いのネックレス作ろうってまず思わないし、メンカラでその人のためだけのものを作ろうって考えられない。
お揃いをしたい、そしてそれをつけてほしいって思って、作って渡した恭平の心ってすごく真っ直ぐであったかくて優しい。

某一万字インタビューで、恭平が言っていた。

"俺の唯一の願いは、この7人でずっとこのグループつづけていくこと、それだけです。"

本当に好きで大切な人たちじゃないと、
この言葉は出てこない。

端々に感じられる恭平のなにわ男子への愛が、
とても暖かくて、とても優しくて、とても尊くて。恭平って一見クールそうに見えるのに、なにわ男子が好きで好きでたまらないのが目に見えてわかるところが愛おしい。特にこのネックレスの話は、恭平のなにわ男子への愛を感じられて、涙してしまった。


もうすぐデビューから1年になる。

なにわ男子でお揃いでネックレスを作りたいと思った心を忘れずに、恭平が願ったようにこれからも何年先もずっとなにわ男子でいてくれたらいいなと思う。

そして、いつか、全員にそのネックレスを渡せたら、全員でつけている姿を見せてほしい。

なにわ男子の7人がつけた7つのネックレスが揃った時、きっとより一層輝くと思うから。



高橋恭平くんと、
なにわ男子と、
7つのネックレス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?