2024年6月29,30日2歳戦回顧

すでに3週分たまってしまったw


6/29 福島新馬戦 芝1200m ヴァリアントマーチ

ヴァリアントマーチはパドックで一番歩くの早かった。
その通りスピード見せてくれた。

上位は割と仕上がりはよかった。
ロードヴェルトはコロンとして一本調子な感じ。
ファリーザは追ってからいい脚見せた。
次走も◯

6/29 福島新馬戦 D1150m ラインパシオン

パドック見てたら普通にデルタウェーブかなぁ?と思ったけど。
ラインパシオンは小さくて。
減量騎手も効いたけど根性あるね。
ただ小さすぎるので上積みは厳しい。
時計も早くなるときつくなりそう。
ニシノケンタマンは太かったので絞れたらもう少し上積みありそう。

6/30 福島未勝利 芝1800m ニシノタンギー

アクアジェットは直線内にもたれまくっていたし右回りがだめだった可能性はある。
ニシノタンギーは前走でもよく見えたが府中と福島で求められるものが変わっての好走。

6/30 福島新馬戦 芝1800m デルアヴァー

入れ替わりもあったし掛かった馬も多く変な競馬(ゴール前の実況もだけどw)。
最後が11.9-12.0-11.4という変わったラップ。
丁度200mくらいで逃げた馬がバテて差してきた馬と入れ替わった形になったのでこのラップなのかと。

そう考えるとそれを余裕で差したデルアヴァーは評価しても良さそう。
ただパドック見直してもまだ力もこもってないし評価が難しい馬なので次走も軽視はできなさそう。

6/30 福島新馬戦 芝1200m ニタモノドウシ

ニタモノドウシが出遅れて差し切り勝ちとなかなか派手な競馬。
パドックでは歩様も悪いし背も低いしだがピッチで脚の回転早く鋭い脚を見せた。

ナムラトロムはやばいw
パドックでも怪しかったけど3、4角でもばかついたのか怒られてるし直線も真っ直ぐ走ってないし。
メチャクチャな競馬していて2着は能力高い証も気性怪しいので信頼はできない。

ただパドックでみた印象だとあまりパッとしなかったな。

6/29 小倉未勝利 芝1200m レイピア

レイピアが順当勝ちなだけ。

6/29 小倉新馬戦 D1000m コスモストーム

悪くない馬質だったように感じた。
個人的にはオトメナシャチョウがよく見えたので次の上積みに期待。

マルモリスパークルは割と厳しい形だったので次走もう少し楽な形になれば。
上位4頭はそれなりに評価できそう。

6/30 小倉新馬戦 芝1200m ユメシバイ

結論からいうと時計も遅いしあがりも掛かっているので単純にレベルが低かったのかと。

6/29 函館未勝利 芝1200m チギリ

順当な結果。
ドゥアムールはスタート悪いのだけどあれだけ引っ張るなら行かせたほうがと思うし追ってから弾けるタイプではないので詰められず。

6/29 函館新馬戦 芝1200m エンドレスサマー

勝馬はこのあとの函館2歳Sで3着。
エンドレスサマーはまだ太めでテンのスピードもあって最後も余力十分。
確かにこの内容なら函館2歳でのパフォーマンスも納得。
体型はアルアインに似ているので距離延長して良さそう。

モズナナスターはダートっぽい印象を受けたので芝で時計早くなると怪しい印象。

6/29 函館新馬戦 D1000m アースミューズ

フラッシュポイントが馬としてはいい馬だなぁと思った。
ただ470キロにしては線が細く見えるのでこれからの馬かと。
差し脚はしっかりしていたので次も勝ち負け。

アースミューズは小柄だが脚が回る感じで減量が効いた印象。

ルークススペイは出負けして二の脚で巻き返してハナ。
このあとも厳しい競馬で最後は脚鈍った。
ゲート互角ならもう少し楽にいけたはず。

6/30 函館未勝利 芝1200m シュードタキライト

シュードタキライトは追ってからシッカリ脚使えるタイプで佐々木騎手も巧かった。
距離はもう少しあってよさそう。

ミッドナイトゲイルは追ってから一息だったのと前走からの上積みがあまりなかった。

ダイチラポールはニシノラヴァンダ組は勝馬以外は微妙だったという結果かな。

6/30 函館新馬戦 芝1800m ゴーゴータカシ

スローとはいえハナ切って口割気味のゴーゴータカシは不安。
アノ状態でも押し切れているのは能力か。
ただここでハナ切らせたことがこのあと影響でそう。

ラルフテソーロはダートっぽいなぁ・・・
スワーヴリチャードなのにダートっぽいって・・・・

パドックみた印象ではそれほどレベルは高くないかなという感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?