「ブラームスが好きですか?」

最近、Netflixで最新韓国ドラマ、韓国で放送中のドラマが配信されるので嬉しいですね!

いまはパク・ボゴム&パク・ソダムの「青春の記録」を見ていて、明日から配信が始まる「保健教師アン・ウニョン」もめちゃ楽しみです。

「青春の記録」

「保健教師アン・ウニョン」

この2つはまたとして、、

もう1作品、「ブラームスが好きですか?」ですよ! こっそり某サイトで見ております…日本語字幕はないので、私得意な”こんな感じだろう”と想像しながらの視聴ですが(笑)。…まあこの方法でだいたい間違わずに理解できているのでよきよきw

「ブラームスが好きですか?」は、29歳の堺に立ったクラシック音大生たちの揺れる夢と恋に関するストーリーを描いていて、

韓国一の名門大学の経営学科を卒業しながらもヴァイオリンへの情熱で4浪して同大の音大に進学した29歳の”チェ・ソンア”にパク・ウンビン

韓国の有名音楽コンクールを席巻し、国際ピアノコンクールでも優秀な成績をおさめている世界的なピアニスト”パク・ジュニョン”をキム・ミンジェ

が演じています。休息のため韓国に帰国したジュニョンとソンアが出会い…あれこれあるわけですw

昨日韓国で放送された8話が自己最高視聴率を更新したそうで、

期せずして、同じ日に放送された「青春の記録」と同じ、キス・エンディングでしたね…ふふ。いろんな障害はあるんだけども互いに好きな気持ちを確認したところで終わりました。

そのシーンはこちら(字幕設定で日本語選べます。ちょっと変だけどw)

ドラマ的には中盤だから、まだこれからいろんなことが確実に起こるでしょうがw ハッピーエンディングを期待します!

パク・ウンビン、子役からの俳優さんなのでこれまで見ているんですけど、今回特に印象に残ります。芯があって透明感あって…。キム・ミンジェもこんないい青年に…(と親戚おばちゃん視点)

来週放送予告を見ると、好きな気持ちは変わらないけど、それぞれが置かれている状況に苦悩する、って感じでしたね。音大に入ったけど末席で劣等感のあるソンアの一方で、輝かしい席に座っているように見えるジュニョンにも彼なりな苦しみを抱えているんだよね〜。いずれにしろ早く先の展開を見たくて仕方ありません。

OSTもいい曲揃いなので、昨日に続きヘビロテリストに入ってます。特にお気に入りはテヨンの「내일은 고백할게」です


PON>>編集者/ライター /PR。編プロにてアイドル誌、演劇誌の編集(約12年)→韓流雑誌編集部を経て、2013年よりフリー。韓国情報WEBメディアの企画運営、宣伝、キャスティングなどを手がけています。仕事相談・依頼はお気軽にどうぞ→pon_3140@yahoo.co.jp