The BLANK Shop「Tailor」

私は”情報中毒”なので、ちょっと時間ができるとスマホやPCでSNS見たりニュース見たりググったりします。

最近は、NAVERで”ウェブドラマ検索ランキング”なるものがあるのを発見して(前日にNAVERで検索されたウェブドラマ作品のランキング)、誰が必要なのかわからないけど、毎日twitterで紹介したりしてます。

興味ありましたらぜひTwitterへ…

ってのは前置きで、タイトルの

The BLANK Shop「Tailor」とは、ですが

今日偶然ツイッターパトロールしてたらペク・イェリンがボーカルで参加している曲がリリースされてるのを知りまして、

曲をダウンロードしようとSpotifyを開いて検索したら、この曲が収録されてるアルバムのゲストボーカルのラインナップがみんな好きなアーティストじゃないですか! …アルバムごとダウンロードしましたよ。

それで、The BLANK Shopが誰ぞや?ということですが、

こちらも調べたらインタビュー記事が出てきました。


The BLANK Shopは、ジャスピアニストのユク・ソンチョルのプロデュースプロジェクト名のようですね。The BLANK Shop名義の初アルバム「Tailor」はその名のとおり、”オーダーメイドを作る洋服テーラーのように歌手のボーカルに合わせた曲を作りたいという企画で出てきたアルバム”だそうです。

ダブルタイトル曲として、DAY6ウォンピルが参加した「Love Song」ペク・イェリンの「We are all Muse」はMVがありました。


最近たくさん聞きたい曲ばかりだわ…このアルバムもヘビロテプレイリスト入りです♪


PON>>編集者/ライター /PR。編プロにてアイドル誌、演劇誌の編集(約12年)→韓流雑誌編集部を経て、2013年よりフリー。韓国情報WEBメディアの企画運営、宣伝、キャスティングなどを手がけています。仕事相談・依頼はお気軽にどうぞ→pon_3140@yahoo.co.jp