どこから

みなさん浮気ってどこからだと思いますか?

浮気の定義は人それぞれバラバラなので分かり合えない方もいるかと思いますが、私は
“嘘をついたら”だと思います。


例えば女性と2人で飲みに行ったとします。
何もなかったとはいえ、それを“わざわざ”隠す理由は何でしょうか?

私自身縛られたり監視されたりするのが嫌いなので、相手にもしません。
だから、いつ、どこで、誰と、何時に、、
なんて深く掘り下げて聞くこともあまりしません。

ここからは私の話なんですが、浮気の定義は“嘘”
そう、私は浮気をしていました。
嘘もついたし関係も持ちました。
本当に最低です。
されたくない事はしないと言っておきながら、


もう私の気持ちは別の方向に向いていました。
「だったら別れてからにすれば?」
その通りです。


この事実は消せません。
今でも思い出すたび、あの日の事を後悔します。



私は絶対に浮気をしないという自信がありました。
自分を信じていました。
それが、簡単に音を立ててガラガラと崩れました。

でも今幸せなんです。
今まで気を遣って、無理して、相手に合わせて、言いたい事も言えなくて、
そんな日々とは180°違う世界。

もともと気の合う友人でした。
だから無理しなくていい、自分らしくいれる、
そんな世界。

過去は消せないので、繰り返さない事、相手に思いやりを持つ事を大事にしなくてはと思っています。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
私の胸の内を見てくれてありがとうございます。
いろいろ意見はあると思いますが、あくまでも個人的意見なので悪しからず。では。