見出し画像

キッチンに居場所を見つける


基本的に、外や家でも自分の居場所がどこにもなくて、おろおろして

不安になることが多いのでだけれど、唯一キッチンにいるときは

安心する。


決して、料理が好きでも上手でもない。

今のキッチンがきれいでも、すごく気に入ったものだけがあるわけ

でもない。

雑然として、ごちゃごちゃで、なんかでもらった食器などもある。


でも、私はキッチンに立っているのが好きだ。


以前、小説の中で

主人公がキッチンに布団を敷いて寝るという場面があって

すごくわかる気がした。


だから、人の家のキッチンを拝見したり、キッチングッズのショップも

好きだ。

だからね。たまたま見たこの番組も好き。

画像1


きっと、キッチンにいて何かをすることが

私にとってもグラウンディングになっているのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?