見出し画像

ep35 久しぶりの投稿と心境の変化

1ヵ月以上ぶりの投稿となります。フォロー頂いている方で楽しみにしていた方がおりましたらお待たせいたしました。

この1カ月間はドタバタしておりました。連日飲み会に招待されまして美味しいお酒と共に多くのビジネスの話題に触れて参りました。

また、noteに対する考え方が変わりまして、私の現在の所在や投資の内容について具体的にお伝えしていく方針にしようと考えております。

後日プロフィール用のnoteの内容も更新しますが、こちらでも私の情報を簡単に記載いたします。

<住処>

私は現在カンボジアに在住しております。カンボジアに滞在している理由は、人口増加が長期継続すること。米ドルが使えること。自然災害が無いこと。税金が低いこと、以上4点が理由に挙げられます。日々美味しいレストランが出来ているため食事にも困りません。現在はカンボジア国外への移動が制限されているため、カンボジアに関する情報をメインに発信して参ります。

<投資先>

現在はカンボジアとベトナムに不動産投資を複数所有しております。その他には現在事業投資に興味を持っており、調査に力を入れております。

<事業>

日本に法人を持ち、美容健康関係の商品を日本国内で卸売販売しております。良いパートナーと出会えたこともあり、全てリモートで仕事を完結出来ております。カンボジアやベトナムなどの東南アジアへの展開も計画しております。直近の悩み事としては、日本に帰れていないためコロナ関連の融資申し込みが出来ていないことです。融資を受けて事業拡大したいところです。なお、持続化給付金は満額頂けました(ネットで申請完結出来ることは素晴らしいですね)

<新規事業候補>

不動産投資は継続的に行うものの、新たな事業として①酪農関係事業・②養殖関連事業・③輸入関連事業の開始を計画しております。こちらは次回以降のnoteで発表致します。

以前は30日以上連続で投稿したことで疲れが出てしまったかもしれません。今後も不定期ながら更新を心がけて参りますのでフォロー頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。


東南アジアの強い日差しを感じながらキンキンに冷えた美味しいビールが飲みたいです!