見出し画像

お金稼ぎたくて借金が出来た話


どうも!こんにちは!
ぷりん©︎です🍮

今日は

どうして私に借金が出来たのか!


です。笑 

私のTwitterのツイート見てたらなんとなく
分かると思いますが、

お金は好きです💰笑

でも、そのお金欲しさ、お金が好き稼ぎたい!

という気持ちが仇となり借金を作ることに…😇💸

被害は50万…
50万というと、この借金垢だと
え、そんだけ?余裕じゃん!って感じですが
チロルチョコに換算するとかなりの数買える量…
旅行も5回ぐらいは余裕で行ける…😭



なぜ、こんな事になったのか!

まず私はお金欲しさに
Twitterで副業を募集しました。
そこがまずもうダメ🙅🏻‍♀️

それで、ある日こんなdmが届くんですね。

それで、悩んだ挙句興味持ってしまい
どんな副業ですか?と聞いてしまいます。

本当にバカだった…😑

内容は投資案件だといいます。

・3時間ほどで報酬が貰える
・金融機関から投資金に回すので費用は掛からない
・金融機関への返済もされるので登録後は完全放置ok
・継続収入として投資還元として月5000円〜入金される

というもの。

この金融機関というのはアイフルやレイクだそう…
この時点で辞めておけば良かったのに
この後勢いで登録してしまうんですよね。


私はアイフルでの登録を促されそのまま登録。
この時点で、報酬は4万と言われ喜び。
(のちに地獄を見ることに…。)

アイフルから振り込まれた50万を
報酬金4万引いた46万を投資金として
紹介主の口座に振り込むように
促されたので振り込んでしまいます。

この時点で、餌食にされた事に気づけば良かったんですが相手を信じる余り何の疑いも無く…

振り込んだ後に気づくんですよね。
やっぱりおかしくないか?と。

紹介主にお金を返してくれと頼みましたが
だんだん連絡が遅くなり、しまいには途絶えました。
月5000円〜の還元金も未だに振り込まれてません。

警察や銀行にも相談しましたが
取り合ってくれません…。

投資案件なので、投資はリスクのあるものなので
検挙が凄く難しいようで…
騙される方が悪いみたいな感じでした。

銀行からは相手口座にお金が残ってない状態だから…という事でした。


皆さま。上手い話はありません😭
注意喚起として、経験という事で
ここに書いておきます。

詐欺案件な事には間違いないですが
投資と言っておく事で警察の目を欺いてるのでは
と思っています。
投資と言われると相手の向こう側で何されてるか分からない為、警察も動けないみたいなので。

本当に巧妙だと思います。

被害がこれ以上多くならないよう
祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?