さいきんのはなし

最近嫌なことが続いているのになぜか辛くない。心の大事なところがズキっとするけど、平気なふりをして、笑ってる。
このまま誰にも大事にされないのかとか、思ってたことと違うとか考えちゃうけど、後悔はしてない。
これが自尊心があるからなのか、ないからなのかよく分からない。自分を大切にしてるから第一に考えられているのかもしれないし、自分を大事にしてないからどうでもいいって思っちゃうのかもしれない。
まあいっかってそれでいいのかな?本当は傷ついてる?でも心配されたくないの?
それでまだ限界じゃない、もっと頑張れるって自分を励ましてるのか、隠してるのか。
向き合うべきなのか、待つべきなのか。
辛いのかな。辛いのかも。
最近心が不安定だった。安定したくて頼ったら頼り方を間違えてより傷ついて、全部失ってまた傷ついた。問題はもっと心の奥にあるのかな。
自分で解決することなのかな。
どうしたいんだろう、でもこれ以上責めなくていいよね、責められなくてもいいよね、せめて自分の人生くらい主役でいさせてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?