見出し画像

くしゃっと握りしめた女性性を

小さいころ、私はよく

不本意ながら

女の子らしいね。と言われていた。

他の子たちより、おっとりしていたり、

ぼんやり天然だったり、

好きなものが、絵を描いたり、手芸をしたり、

本を読んだり、静かなタイプだったのもあり、

そんなふうに言われていた。

そのたびに、

そんなことない。

ばかにしてる。

と、なぜかあまり嬉しくない気分になっていた。

ふりかえると、そのあたりのわたし、が、

本来持っている女性性の素だったのかなと思う。

結構むかしから、女性性コンプレックスだったんだなぁ。

きれいな色、きらきらしたビーズ、

花の色水づくり。

あのとき、なぜか見ないようにした、

負けたような気持ちで、くしゃっと握りしめた、

わたしの女性性を、今もう一度

解放するんだ。


ゆっくり、マイペース。

自由、感覚。

自分の女性性を

喜ばせよう。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?