見出し画像

PWIよ、早く来てくれ。(MOBILEで2019を振り返る)




こんにちは、はじめまして。ぽむぷりこです。『PLAYERUNKNOWN'SBATTLEGROUNDS』が大好きで、ほぼ毎日PC版の配信を見ていたり、たまにPUBG MOBILEをプレイしたりしている24歳のゴリラです。


御久し振りの投稿になってしまいました。

PUBGを愛する皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。




PJSのシーズンもオフへと入り、いよいよ年末の大イベントである「PWI(PUBG JAPAN SERIES WINTER INVITATIONAL 2019) https://www.dmm.com/lp/game/pubg/index008_html/=/navi=none/にむけて、PUBG観戦ファンの皆さま一同は、ワクワクな気持ちでお過ごしになられているのではないでしょうか。


私も当日は現地での大会観戦をする予定で、職場に早急に休暇の申請をしました。


残念ながら、推しの選手が所属するJUPITER NOVAは今大会の出場機会を逃してはしまいましたが、(人気投票に協力してくださった皆さまにはこの場をお借りして感謝申し上げます。どうもありがとうございました。)せっかくこのようなPUBGのオフライン大会に足を運べる機会があるならば、そして、”PJSとは違って抽選方式ではなくチケットの先着方式で観戦に行けるというならば、行かないわけがないだろう”とオタク心に火が付いたため、チケットを取ってみました(今回ももちろんのこと、ソロぼっちで行きます。ええい、どうってことねェ!)。


推しチームがいないので、今回はある意味で傍観的な立場から大会を楽しめるのかなと思っています。各チームの選手はもちろんですが、各チームのファンの皆さまをお目にかかれる機会であったり、大会そのものの演出などがとっても楽しみです。

PWIを心待ちにしている学生さんや社会人の皆さま、がんばって一緒に残りの学校生活やお仕事を乗り切りましょうね。

そして当日、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで会おう。


とりあえず、はやく年の瀬になってくれ。











で、年の瀬といえば人間よく一年を振り返ったりすると思うのですが、先日たまたま携帯のアルバムを見返していたら、スクリーンショットのフォルダに約1,500枚の画像があることに気づいたんですね。


よくよく見返すと、その9割がPUBG MOBILEであそんだ際のスクリーンショットなのでした。


PUBG MOBILEを始めた当初(2018年の8月頃)からのスクショが溜まりに溜まって、いつの間にかそのフォルダ内で1500枚もの見える思い出と化していたのです。


そのなかで、私がPUBGをプレイしている際に、”なぜ毎回こんなスクショを撮っているのか分からないが、なぜか撮ってしまう”共通の場面があることに気づいたので、その謎のスクショコレクションをお見せしたいと思います。






















画像56

「ここに、立派なM24が落ちている。(2019年1月19日のM24)」






まさかの、華麗なキル場面や見事なドン勝場面、はたまたフレンドとワイワイ遊んでいるリア充ぶった場面のスクショなどではなく、”ただ私が地面に落ちているM24を眺めている画像”、これこそがわたしの皆さまにお見せしたいコレクションなのです(おいおい、一体どういうことだってばよ)。





なんかよく分からんが、昔の私はM24を見つけるたびによろこんでスクショを撮っていた記憶があります。




気づいたら2019年に入ってから各月のM24集(落ちているのを眺めているだけで本人はスナイパーが使えないので拾わない、よって華麗なキル集は生まれていない)が出来ていたので、以下、ここに思い出のアルバムとして残したいと思います。



【2019年1月のM24集】


画像3

(2019年1月19日 AM0:30 Erangel,Severny産のM24)


画像2

(2019年1月25日 AM2:35 Erangel,Novorepnoye産のM24)


画像4

(2019年1月25日 PM23:03 Miramar,Puerto Paraiso産のM24)



【2019年2月のM24集】


画像5

(2019年2月1日 AM0:31 Erangel,Georgopol産のM24)


画像6

(2019年2月5日 PM23:13 Erangel,School産のM24 ※FPP視点)


画像7

(2019年2月6日 PM15:04 Erangel,Novorepnoye産のM24)


画像8

(2019年2月23日 AM2:30 Vikendi,Villa近郊産のM24)



【2019年3月のM24集】


画像9

(2019年3月1日 AM2:05 Erangel,Sosnovka Military Base産のM24)


画像10

(2019年3月1日 PM22:18 Miramar,El Pozo産のM24)


画像11

(2019年3月1日 PM22:41 Miramar,Junkyar近郊でのM24ヘッショ)


画像12

(2019年3月10日 AM3:09 Erangel,Gatka産のM24)


画像13

(2019年3月11日 AM3:39 Miramar,Los Leones産のM24)



【2019年4月のM24集】


画像14

(2019年4月24日 AM0:21 Sanhok,Ha Tinh近郊産のM24)


画像15

(2019年4月28日 PM15:15 Sanhok,Bootcamp産のM24)


【2019年5月のM24集】


画像16

(2019年5月2日 AM0:47 Erangel,Pochinki産のM24)


画像17

(2019年5月6日 AM1:22 Erangel,Novorepnoye産のM24)


画像18

(2019年5月13日 PM18:35 Sanhok,Bootcamp産のM24)


画像19

(2019年5月13日 PM19:13 Sanhok,Bootcamp産のM24)


画像20

(2019年5月24日 PM22:31 Miramar,Pecado産のM24)



【2019年6月のM24集】

画像21

(2019年6月28日 PM19:09 Miramar,Hacienda del Patrón産のM24)


画像22

(2019年6月28日 PM23:08 Sanhok,Bhan近郊産のM24)



【2019年7月のM24集】


画像23

(2019年7月2日 AM3:56 Erangel,Zharki近郊産のM24)


画像24

(2019年7月3日 AM1:04 Sanhok,Paradise Resort近郊産のM24)


画像25

(2019年7月3日 AM1:35 Miramar,Impala近郊産のM24)


画像26

(2019年7月6日 AM0:20 Erangel,Mylta Power産のM24)


画像27

(2019年7月19日 AM0:14 Sosnovka Military Base産のM24)


画像28

(2019年7月19日 AM1:38 Erangel,Georgopol産のM24)


画像29

(2019年7月21日 AM1:58 Miramar,Hacienda del Patrón産のM24)


画像30

(2019年7月22日 AM0:27 Erangel,Novorepnoye産のM24)


画像31

(2019年7月25日 PM18:16 Erangel,Georgopol近郊産のM24)



【2019年8月のM24集】


画像32

(2019年8月1日 PM23:18 Erangel,Georgopol産のM24)


画像33

(2019年8月4日 AM3:15 Erangel,Georgopol近郊産のM24)


画像34

(2019年8月4日 AM4:37 Erangel,Yasnaya Polyana産のM24)


画像35

(2019年8月4日 AM4:49 Erangel,Sosnovka Military Base近郊産のM24)


画像36

(2019年8月5日 AM2:39 Sanhok,Bootcamp産のM24)


画像37

(2019年8月9日 PM23:21 Sanhok,Camp Bravo産のM24)


画像38

(2019年8月12日 AM1:57 Erangel,Zharki産のM24)


画像39

(2019年8月18日 AM1:06 Erangel,Georgopol産のM24)


画像40

(2019年8月23日 AM2:52 Erangel,Georgopol近郊産のM24)


画像41

(2019年8月26日 AM0:36 Erangel,Rozhok産のM24)



【2019年10月のM24集】


画像42

(2019年10月8日 PM15:08 Erangel,Rozhok産のM24)


画像43

(2019年10月8日 PM16:19 Erangel,Novorepnoye産のM24)


画像44

(2019年10月13日 AM1:19 Vikendi,Winery産のM24)


画像45

(2019年10月19日 AM0:07 Erangel,Pochinki産のM24)


画像46

(2019年10月19日 AM0:44 Erangel,Primorsk産のM24)


画像47

(2019年10月22日 AM2:01 Erangel,Yasnaya Polyana産のM24)


画像48

(2019年10月28日 AM2:09 Erangel,Georgopol近郊産のM24)


画像49

(2019年10月29日 PM22:00 Vikendi,Movatra産のM24)



【2019年11月のM24集】


画像50

(2019年11月10日 PM22:25 Sanhok,Ha Tinh産のM24)


画像51

(2019年11月15日 AM2:05 Erangel,Novorepnoye産のM24)


画像52

(2019年11月27日 PM22:32 Erangel,Novorepnoye産のM24)



【2019年12月のM24集】


画像53

(2019年12月2日 PM22:17 Vikendi,Goroka産のM24)


画像54

(2019年12月3日 AM0:02 Vikendi,Krichas産のM24)


画像55

(2019年12月14日 PM15:53 Erangel,Yasnaya Polyana産のM24)


画像56

(2019年12月18日 PM21:35 Sanhok,Bootcamp産のM24)




まずはここまで画面をスクロールしてくださった皆さま、どうもありがとうございます。(もしかして、ぽむぷりこのファンの方ですか…?)





・・・こうして数々の思い出を振り返ってみると、なんとすばらしい、愛おしきM24の数々に巡り会えた一年だったのだろうと、いまはそんな思いでうっとりしています(恍惚)。







こうして気づかぬ間に、いつしか2019年を振り返る思い出の一部となってくれた数々のM24たち、本当に愛おしい

そして、いつもこうしてマッチの主旨からはずれた行動をしているわたしに優しく付き添って遊んでくださったMOBILEのフレンドの皆さま、本当にありがとうございました


特別に意識して継続してきたことではないのですが、一年を通じて同じことを続け、そしてそれが目に見える形で残っているというのは、案外うれしいものですね(当時M24を見つけるたびにスクショを撮るという謎の習慣を身に着けてくれたわたしへ、ありがとう)。



去年PUBGに出会いPC版の配信を見始めPUBG MOBILEをプレイし始めた年でしたが、そこからもう一年以上が経過していました。

そして今年はPJSをオフラインで観戦しに行ったり、ファンの皆さまとお知り合いになったり、PUBGのコラボカフェやショップをめぐったりなど、更なるかたちで好きの継続ができたことが、とてもうれしいです。



ということで、今年また一年、わたしはこうしてPUBGを好きでいることができて、本当によかったと思います



オタクでよかった、これに尽きる。



今年一年、PUBGをきっかけに、新たにぽむぷりこを知って下さったPJSファンの皆さま、選手の皆さま、MOBILEの皆さま、

また、去年に引き続き、ぽむぷりこと仲良くしてくださった皆さま、

本当にどうもありがとうございました。



これから先も、わたしはこのゲームを、この世界を、このマップを、このまち並みを愛するオタクでいたいと思います。


それではPUBGを愛する皆さま、どうかよいクリスマスと年末をお過ごしくださいませ。


画像57


GLHF.


ぽむぷりこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?