見出し画像

沈香



バスタブに映る月をぼんやりと眺めていた

彼女はもうそこにはいなかった



もう今日からは

自分のせいにしかできない

彼女の骸を盾に逃げていただけだった

最低なことに私は生きたかった

こんなにも



"私は不幸です"





と言わんばかりの顔を提げておきながら

決死の覚悟どころか

やり残したことすら定まらないまま




首が絞まって苦しくなって

体液がのぼったきたからか

直前に吸おうと試みた煙草のせいか

ヒュー、というか細い息しか出来なかった

醜くて滑稽な音は私そのものだった

首が 耳の奥が 頭が大きく脈打っていた

わたしのすべてが 初めて産声をあげた







真っ暗であたたかかくて不気味なバスタブ

私だけの深海がそこにあった



もう君の声しか聞きたくなかった



手足が微かに痺れて

抜け殻のようなコートが床で息絶えていた


この後数時間で容赦なく訪れる初日に

焼かれる他何も出来ないことを悟って

藁にも縋る様なこころで

君の「おはよう」を願った


約束を信じた





あの日、君だけが私の呼吸器だった


























君は来なかった




fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?