見出し画像

日記




本日のハイライト

タバコを買った

あれだけ恨んでいたものに
次々手を出していく自分に失望し続けている

目が悪くて銘柄も番号もよく見えなくて
店員さんに在処を聞くなどし、
(あれ、今自分身分証持ってたっけ)
なんてぼうっと思いながら手間取らせているうちに
「あった!8mmですか?」と
言った店員さんの笑顔が眩しくて
咄嗟に死んでしまいたかった

あっさりワンコイン明け渡して
小さな箱と引き換えた


こういった逆わらしべ長者をしながら
この先どんどんすり減らして
失っていくだけの人生を過ごす

やめてしまいたい


何を食べても何をしても収まらなかった苛立ちは
ものの2本で呆気なく落ち着いてしまって

かなしかった

気が狂っていっているのにどこかまともで
まともな私は苦しくて 狂いきってしまいたかった


肺に入れようとするとむせてしまうけれど
一応口腔喫煙だけは出来るようだ

少し視界がぐわぐわして気持ち悪くなってきた
自発的に偏頭痛を起こしているような
そんな感覚

こうして大嫌いだった大人とかいう生物に
みるみる近づいていって

何が好きで何が嫌いだったのかも
思い出せなくなる日がきっと来る


あなたのことも きっといつか いつの日にか



ああ

6月9日が怖い
5月21日は あの子が遺書のdemoを出した日で

私は怖くて
もう辞めたライブハウスのトイレで1人泣いた


たくさん伝えたいことが
一緒にいきたいところが
あったはずなのに


私は

" 好きです "

しか言えなくて




あなたと共に消えた6月がくる

今年は私のこともどうか おねがい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?