時間とお金があったら配り歩きたいものたち

今年も残すところあと1か月。
年齢を重ねる度、1年がどんどん早くなっている気がする。

2021年を振り返ると共に、「もし時間とお金があったら配り歩きたいアイテム」をまとめてみた。

9月にUPした、「最近良かったQOL向上アイテム11選」も併せてどうぞ。

SUQQUのザ・クリームファンデーション

1万円する。言ってしまえば税のせいで1万千円する。
正直最初は「たっけ!!!やってられるか!!」って思ってたんだけど
いざ使ったら「さすが諭吉ファンデと言われるだけありますね恐れ入ります。これからはクリームファンデーション様とお呼びしてよろしいでしょうか?」ってなる。
時間が経つにつれて自分の皮脂とファンデが混ざり合って良い感じのツヤになる。

色展開多めなので出来ればコスメカウンターで買って欲しい~~~。

オンラインショップ一応載せとく。

トレビーノの浄水ポット

「田中みな実のように!!!!水を飲みまくりたい!!!!」
「けど買うのはめんどくさい!!重いし!!!」
「ウォーターサーバー置く場所もない!!重いし!!!」
「でも田中みな実のように水を1日3リットル飲みたい!!!」

という私のような方にぴったりなトレビーノ。
水道水をジャーっと入れるだけで
2リットル一気に飲料水を作れる。
家でも職場でも使っていて、カートリッジも2,3か月に1回の交換で良いし
Amazonで買うと1つ1500円しないのでコスパが良い。

「これで私も田中みな実・・・フフ・・・」と思っていたら
田中みな実は朝1リットルのお湯を飲んでいるらしい。恐るべし。

&beのブラックスポンジ

個数制限がついているほど人気なメイク用スポンジ。
3か月前に職場に新しく入った&be教の方に教えて頂いた。
なるほど、これはもうさっさと配り歩きたい。
1つ770円と結構なお値段するんだけど、そんじょそこらのスポンジとはワケが違う。
ファンデが浮かず、消しゴムで消したように赤みや毛穴が消える。
しかも少量で。使う量が少しになるから更に崩れにくくなる。
ちなみにさっき紹介したSUQQUのクリームファンデーションと併用すると120%の仕上がりになるので、もし配り歩くならセットでお渡ししたい。

amazonや楽天だとなんか値段が倍くらいになっているので
公式サイトかオフラインショップでどうぞ。

ちなみに&be教、というのは
ここでは「&beをこよなく愛している人々のこと」なので、どうか叩かないで欲しい。

無印良品のシリコン調理スプーン

これは最近引っ越しして一人暮らしデビューした子に配りたい。
なぜなら、持っている率が高くて被る可能性があるから。
まぁ2つ持ってても邪魔じゃないと思うし、実際私は2つ目の購入を検討中だ。
しゃもじ代わりにもなるし、汁っ気の少ない煮物なんかを取り分けるのにも良い。
茹でた肉団子や白玉をお湯からあげるときも、これだと汁を軽く切ってからザルに落とせる。
シリコン製で適度にしなるので、3日目のカレーの時にも鍋底の最後までこそげることができる。

書いてたらやっぱ2コ目が欲しくなってきた。
最近小さいサイズも発売されたので、それ買おうかな。

育てるタオル

先月、中学のグループの1人が結婚した。
プレゼント、なにが良いだろう?と考えていた矢先に
別の友達におすすめされたのが育てるタオル。

使うたびにへたり、生地が薄くなっていくのが一般的なタオルだが
これは洗うたびに空気を含み、ふんわりしてくるらしい。
私は自分に甘いので、プレゼントを買うついでに
自分用にプチハンドタオルも購入した。
丸い筒のようなものに丁寧に畳まれくるまれ、リボンをされた可愛いタオル。
1枚1000円、これは配り歩きたい。

オフラインショップは表参道のみなんだけど
(しかも結婚式場の奥にあって
「私、うっかり参列しちゃった~~!?!?」ってなる)
POPUPを結構やっている。
これもAmazonだと高いので、公式サイトかオフラインショップでどうぞ。

ジョージジェンセンのティータオル

タオルを配り歩く女。
ティータオル、というのはキッチンタオルのことで
水切りカゴの代わりにコレを敷いて洗った食器をぽんぽん置いていく。
なんかわからないけど吸水性がすごくて、キッチンがビショビショにならない。
このスタイルをはじめてもう3年になるんだけど
カゴが無い分キッチンは広く使えて、すぐ乾くので助かっている。
友人もおなじものを使っているのだが、「ジョージはヤバい。」と大絶賛だ。
1500円とちょっとお高めだけど、3年使ってもまったくへたらない。

ukaのスカルプブラシ(ケンザン)

これはもう配り歩いている。
完全に布教している。
アナタハ、ウカヲ、シンジマスカ?って感じ(どない)。
シリコン製のスカルプブラシで、頭皮のマッサージに最適。
コリがほぐれて気持ちいい。顔もスッキリする。
シャンプー中でも良いし、乾いた髪に朝使っても良い。

誰かへのお礼とか、そんなに仲良くないけどちょっと仲良い人へのプレゼントとか、とにかく困ったらすぐこれを渡している。
今年だけでも8つは配った。
なので、私の周りはだいたいコレを持っている。

女性向けだと思われがちだけど、デスクワークの男性にもぜひ使って欲しい。
ソフト(ピンク)、スタンダード(黒)ミディアム、バリカタ(!)と種類がある中で一番おすすめなのはミディアム。
がしかし、ミディアムはウカストア限定。
買える店舗が限られているので、コスメキッチンなどで買えるスタンダードが一番買いやすいと思う。ソフトじゃちょっと柔らかすぎるし、バリカタはもうほんとバリカタ。


ここまで紹介したものは、もしお金と時間と図々しさがあったら
ぜひとも配り歩きたいアイテムたちばかり。
今は残念ながら、図々しさしか持ち合わせていない。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?