見出し画像

あと少し

こんばんはぷりんです。もう帰らなくてはいけない時間なのにまだ研究室にいます。帰るのめんどくさい。今事情があってホテルに宿泊していて、そのホテルが家より遠いんですよ大学から。なので登校に余計に時間がかかってしまって。ああめんどくさい。寒いし。帰りたくない。という問答を繰り返して今に至ります。


もう二月も下旬になりつつありますね。あと大体一ヶ月で卒業かと思うと寂しい気持ちになってきます。一ヶ月後自分がどこにいるのか、まだわかっていないので不安な気持ちもあります。

実は卒論がかなり追い込みのタイミングになってきています。本当は来週末に提出なのですが、昨今の状況から色々事情が変わって実質明日が最終提出です。まだ終わってません!!!!!やばい!!(笑)でもなんとか終わる兆しは見えてきた感はあるので、あともうひとふんばり。がんばるがんばる。

最近修士2年生の発表会があってそれを聴いたのですがすごすぎて・・・彼氏も頑張ってて・・・たとえ私が修士課程にすすんであと2年研究をしたところであんなレベルには到底達することができないだろうなあと思えるほど皆さんすごい発表でした。すごいなぁ本当に・・・と無意味にも落ち込んでしまいました。普通にすごいなあって尊敬の気持ちを持って、それに近づけるにはどうしたらいいのかとか考えた方がよっぽど生産的なのにできない自分とどうしても比べてしまうという悪い癖があります。よくない。直さなきゃ

落ち込んでたら、彼氏が夜ご飯をおごってくれました。コンビニのオムライスと、アイス。元気出してがんばって、って
オムライス久々に食べたんですけど、すっごく美味しくて。買ってくれた彼氏の優しい顔を思い浮かべながら食べて、涙が出そうでした(今も泣きそう)。春からおそらく遠距離になってしまうので、今のうちにたくさん思い出を作っておきたいなと思います。まずは卒論終わったらデートだ。




さて、あと少し。がんばります。

こいつ、ちょっと面白いかも。と思っていただけたら幸いです。 何かおいしいものに遣わせていただきます。