マガジンのカバー画像

【毎日更新】おすすめロックバンド!

8
自分がオススメするロックバンドを紹介しています。 YouTubeに上がっている各アーティスト様のMVを拝借しております。
運営しているクリエイター

記事一覧

008 リーガルリリー 「リッケンバッカー」

リッケンバッカーも泣く。おんがくも人をころす。ゆったりとした曲調と歌詞のアンマッチ具合が…

2

007 そこに鳴る 「業に燃ゆ」

尖りに尖ったバンド。1回では曲の展開について行けない。時雨のコピーを始めとした弾いてみた…

2

006 SIX LOUNGE 「俺のロックンロール」

感情の込めて歌う感じが好き。3ピースロックバンドという言葉がピッタリ合う。

2

005 go!go!vanillas 「カウンターアクション」

カントリーとロックの融合!最近はスケール感も大きくなってきた気がする。

1

004 Unblock「萱島駅」

全てをさらけ出して歌っている、ど真ん中ストレート。

2

003 Cö shu Nie「bullet」

すごく有名なアーティストですが、去年聴いて衝撃を受けた曲なので推薦。ダークかつ疾走感のあ…

再生

002 LACCO TOWER「林檎」

黒と白で対照的な映像が特徴のMV。日本語の魅力を存分に引き出しているバンド。

001 UNISON SQUARE GARDEN「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」

ダサかっこいい歌詞が大好き。学生時代に夜のドライブで大音量リピートしてた。

1