マガジンのカバー画像

日記

13
近況報告、その日あったこと、自分の気持ちなど
運営しているクリエイター

記事一覧

ヒーローが眩しすぎて【3行日記】

10年以上前からライブに通っているバンド 当時は学生でひたすらに鳴っている音楽を楽しんでい…

ポンペイン
2か月前
4

16タイプ性格診断の延長?100の質問やってみた(INTJ)

「100の質問ひろば」という様々なジャンルに沿って100の質問を自由に投稿できるサイトがあるら…

ポンペイン
6か月前
11

心機一転

環境を変えたタイミングなので久しぶりにnote投稿。(SAのラウンジで作成) SAとしては2件目の…

ポンペイン
6か月前
5

ひとり〇〇、何まで出来る?

こんばんは、ポンペイです。 今日は以前友達の間で盛り上がった話題を紹介します。 タイトル…

3

歩きスマホをしている人の前方1m先に落とし穴を作る能力

欲しいなぁ。 道端に痰唾を吐き捨てている人の頭上に鳥のフンを落とす能力。 欲しいなぁ。 …

ポンペイ、noteはじめるってよ

とりあえず始めてみようということで登録しました! 飽きっぽい性格なので続けられる自信はあ…

31

辞令でドタバタの2週間が始まる

本日(正確には昨日)、辞令が出たという会社は多いのではないでしょうか? 自分も担当レベルではありますが異動が決定しました。 今まではデータ抽出・加工を中心に行う担当でしたが、来年度からはそこに分析も加えた業務を行うことになります。 (会社によって違うのか分かりませんが)弊社の場合、新年度スタートの2週間前に辞令が出されます。 この辞令が出されるタイミング、なぜ2週間前なんだろうと社会人3年目になった今でも不思議に思っています。 もっと早く(例えば1ヶ月前)とかに知らせた方

気分をリフレッシュしたい時

こんばんは。東京は暖かい日が続いてとても過ごしやすいです。 今日は在宅で社外の研修に参加…

2

資格マニアにはならないという戒め

今日は在宅勤務でほとんど外に出なかったのですが、東京は20℃を超えたらしく、休憩がてら外に…

3

朝型の生活を目指したい(n回目)

自分は学生時代からずっと夜型の人間なのだが、その頃からずっと朝型に移行したいなぁと思いつ…

1

キャッシュレス決済にゴールはない

書きたい話はあったけど書いてたら予想以上に長くなってしまったので途中で下書き保存してまた…

4

近況ー時間泥棒YouTube

またまた前回の投稿から少し期間が空いてしまった。 よくないよくない。 引っ越して約3ヶ月、…

1

【近況報告】3ヶ月ぶりの更新みたいです

前回のユニゾンのライブレポートを書いてからもう3ヶ月経ってしまったらしい。 何回か記事を…