見出し画像

これからのことを考えないとなあ

近頃の私は失恋のダメージも抱えつつ、今は転職のことも考えないといけない状況なので、本当に色んなストレスに晒されています。
本当になんでこんなタイミングで言うんだバカタレと今は思っています。(本人にはわざわざ言いませんでしたが)

先日改めてちゃんとお話した時に、彼はこれからも連絡していいと言ってくれました。
彼の罪悪感からくる優しさ?でしょうか。
今の私には全く優しくは無いですよね…様々なストレスでよわよわよろよろになっているので…。

正直な気持ち、これに甘えて連絡してまた友達みたいな距離感でどうでもいい話をしていたいけど、せっかく離れるって決めた私の気持ちが揺らぐのも困るし、現にもう脅かされているので、するにしてもしばらくはしない方がいいかもなと思ってはいます。(でもやっぱり時々様子が気になる。。)

新しい仕事が決まったり、メンタルとか色んなことが落ち着くまではできるだけ関わらない方がいいんじゃないかなぁ~とか、今は彼に構うよりも、自分に向き合って考え方とか行動を改めたり、自分を磨く時間を作る方がよっぽど今の自分にとっては得なんじゃないかと思いました。
ていうかもう恋人じゃないんだし。お互い甘えたりする筋合いないんだよね…。
友達の距離感で居るなら、本当に時々元気にしてるかなって気にするくらいがいちばん健全なんだから!!!!!!!!!!😡😡😡と自分に言い聞かせて頑張るつもりです。

自分のやりたい仕事を掴むため、また少し踏ん張らないといけない時期なのでしっかり整えて頑張らねば。
いつまでも誰かに寄りかかる自分でいたくないので、気持ちを強く持っていないとなあ…。

転職活動って本当にしんどいのでとにかく早く終わらせたいです。
やだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?