見出し画像

今ごろオートミール。




先日スーパーで「オートミールごはん」という商品を見かけて、
興味を引いて買ってみました。

オートミール流行っているのは知ってたけど、
ふやかしてお米みたいな食感にする(米化)ということは全然知りませんでした。


米化してごはんの代わりに食べてみたら、
意外と香ばしくていける、ということが判明して、まだはじめて3日くらいだけど(笑)スープに合わせたりとかいろいろトライ中です。


本屋さんでオートミールの本を探したら、米化レシピの本とか、けっこう出てるんですね。


いつまで続くかは不明ですが、
オーツ麦に入ってるβ-グルカンは免疫力をあげる効果があるというし、(マイタケなどにも入ってます)
お通じも調子が良くなってきたので、今後も少しずつでも食事に取り入れられたらと思います。


ちなみにこういう食習慣とかってめっちゃ3日坊主になりがちな私なのですが、いったんやめちゃってもまた始める、というふうにすれば
続けられるということが、今年判明しました。


ということで、自分のペースで続けてみます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?