見出し画像

改善したいこと。



実は、一つ前の記事には続きがございまして。


グラガを使っている最中、心の方に何も変化がなかったのかというと、実はありました。


取り始めてすぐ、とあることで尋常でなくイライラしてしまった、という出来事がありました。


グラガで抑圧していた感情が炙り出されるのはよくある話らしいけど、本当に暴れ出したくなるほどで参りました。
トリートメントボトルで取ったのに、です。


そこで、当初買う予定がなかったんですが、
グラガと同じトランスフォーメーションキットというシリーズにある、グラガオーキッドというエッセンスを購入して一緒に飲み始めました。
グラガオーキッドは、ゆるしがテーマのエッセンスです。


そしたら、それが功を奏してイライラ感はスッと消えていき、
トリートメントボトル→原液ボトルを飲むようになっても感情面は大きくは揺さぶられなくなりました。
(時々ものが壊れる、という現象はその間もずっと続いてたけど)


感情がひとしきり落ち着いて、なんでそこでイライラしたのか?というのを突き詰めていったら、自分の人生において改善した方がいいポイントが徐々に見えてきたんです。


それは価値観をたしかに根底から変えなくてはならないこと、でした。
そして、一朝一夕にどうにかなることではなくて、時間をかけてゆっくり取り組んでいかねばならないこと。


正直、気づいたことに対する衝撃が大きくて(つまりショックを受けて)
そのことに対する心の整理がついておらず、ブログには書くのはやめようと思ってしまってました。
ものがたくさん壊れたよ、にとどめておく予定、でした。


でも、いつか近い未来に、このタイミングで気づけてよかったと思う気がします。
そういう意味で、グラガは飲んでよかったな。
もちろんグラガオーキッドも。


今は何にも改善できてないけど、手始めにできるところから取り掛かっていきます。



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?