見出し画像

エッセンスとわたしとつれづれ⑦意外なもの?




ゆっくり更新にしようと思ったけど、結局、なんだかんだで7日も連続投稿が続いてます。
もうすぐ多分ネタがなくなるのでストップする予定。。


今回の話も長いので、めんどくさい方はスルーしてください。


***

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ、というメーカーで一番有名なエッセンスは、変容をよぶという「グラガ」というエッセンス。


けど、飲むと激しい波が起こる人が多いことも有名。


もちろん不要なご縁なのだけど、
仕事をクビになったり(または自分からやめる流れとか)恋人と別れたり、
それから、変化を起こすというのは安定を手放すことでもあるので、グラガを飲み出すと心の調子が不安定になるという人も。


なので、私は飲んだことありません。


そう、今日はグラガの話をするかと思いきや違うんですよね😅


それでも、エッセンスを使っていたりスピリチュアルをちょっとかじっていると、なんだかよく見かける「変容」という言葉に憧れたりもする。


1年と少し前に精神的にとても不調な時期があり、
無理矢理にでも、流れを変えたかったのもあって
同じヒマラヤンから出ている、別の変容のエッセンスである「トランスミューテーション」というエッセンスを買ってみました。


トランスミューテーションはグラガとどう違うのか?というと、まず違うのは、グラガはキノコであるのに対し、トランスミューテーションは、たしかメキシコのユリのエッセンスだということ。Aztec Lilyだったかな。


メーカーは違いますが、コルテPHIエッセンスの本には、花は感情にはたらきかけて、そしてキノコは菌糸体で目に見えないので、潜在意識の奥深くものを掘り起こす作用があると書いてある。
なので、グラガはより根本的な原因に効果を表すのでは、とおもいます。


そして、グラガのカタログの説明は
「人生の変容期において、大変パワフルな効果をもたらす」とはっきり説明しているのに対し、
トランスミューテーションは
「古いパターンを手放し、新しい何かを出現させる手助けに。きっと意外なものが姿を現すでしょう」
と、少しふわっとした書き方をされている。


この説明と、使った人の体験談でグラガほどドッとくる体感はないというのを読んで
もしかしたら私でも使えるのでは・・・と思って使うことにしました。


トランスミューテーションの好転反応があったとすれば、「朝起きたらすごく疲れてる」ということでした。


その時は9月ごろでまだ暑い時期だったので、
疲れてる上に汗だくで起きてました。
きっと夢(違う世界?)の中で何か変化が起こっているに違いない・・・と思いつつ、とりあえずそのまま飲み続けました。


上↑にも書いたけども、その時すごく悩んでいたというか、精神的に不調だったんです。
そんな時によく変容のエッセンスを飲んだな・・・と思うけど、ほんとうにどうしても現実を変えたくて。
(今なら、心を整える方を先にやるかもしれません)


使って3週間後、何が起こったかというと・・・
K-POPが好きになりました(笑)


いや笑い話みたいだけど、K-POPは全然好きじゃなかったんです。
過去に日本で活動してた少女時代とか、twiceとかをちょっと知ってたぐらい。BTSもちゃんと聴いてみたのは去年の後半だったし。


だけど、ある日突然、YouTubeのおすすめにMAMAMOOの「HIP」のダンス動画があがってきて。


全然知らなかったので、誰この人たち?!と思って見ていたら、気づいたら普通にハマっていて・・・


そして、彼女たちの歌の歌詞の内容が元気になる系の歌詞だったこともあって(ガールクラッシュ、というやつですね)心の不調が徐々にやわらいでいきました。


たまたま出会った、という見方もあるけれど、トランスミューテーションの説明に「意外なものが」とあるように、私の中での意外なものが、K-POPだったんじゃないかなと思います。


今はK-POP動画をたくさん見ます。
K-POPは、ダンスも歌もレベルが高くてかっこいいですよね。


ちょっと変な話ではありましたが、これが私のトランスミューテーションの体験談。


あらためて思うけど、私のエッセンス体験談は誰の参考にもならないかもしれませんね。。
参考にできるとしたらバッチフラワーくらいでしょうか。


ただ、一個人の体験談や、おもしろ記事(?)としてお読みいただけますと幸いです。


***


今回のエッセンス。

*「トランスミューテーション」
(ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ)


カタログの説明の冒頭にはこう書いてあります。


「自分の殻から飛び出すためのものです。まるで毛虫が蛹になって眠りにつき、美しい蝶として夢から覚めるように・・・」


私はこれを使った時わりと不調だったので、そこまで劇的な変化は分からなかったけど突然あらわれたK-POPには本当にびっくりしました。
おかげで元気になるきっかけをもらえたんですけどね。


もしかしたら、精神的にニュートラルか、調子の良い時に使うとより変化があらわれそうな気がしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?