見出し画像

あることを知る。

これは、ヤキモキしたり無駄な疲労をせず
目の前の暮らしをありのままに楽しみたい🌸!
って人に向けての発信ですが、

願い事。というのを真理からみると!

叶いますように。という願いのあるなしに関わらず
すでに叶っていることです。

意識上(本体の自分)には初めからすべてが揃っているので、

現象を体感している自分(自我)に、
物質的に〈見えるか、見えないか〉の違いだけ、ここにはあります。

というのも、私たちの思考は時差の関係で

今目の前にないことは叶っていないと思い込んでいることが
ほとんどだとおもうので、

もう叶っているけど目にはまだみえていない状態で
叶わない理由探しをしたり、無いことを確認し続けてしまうと、

あっても、“見えない”。という状態を
自分自身で選び続けることとなります。

既に何でもある、もう整っている。
これは私たちにとって変わらない真理ですが、

目に見えない状況からだけみると、

あるよ、ここに全部!と聞かされても、

今目に見えてないのは確かな事で、
頭がおかしいのかな‥と思えて仕方がないのですが、

これは、

『あるけれど』『現地点では目には見えてない』状態のことです。

既にもう叶って揃っているので、

物質を体感する自我が“あることを選択し続ける。”ことで、

現地点でも“目にも”見える状態になる。と考えると分かり易いです。

じゃあ、どうするか。

本来の順序をただ、知るだけです。

願いは既に叶っている。という前置きのあるもの。

思考がどうのこうのと頑張らなくても、
もう既にある。

願い事で言えば、

願い事 →叶いますように→受け取る。ではなく、
☆叶った&受け取る。ありきで、願いも起こる。という理解です。

実体の私たちは全てを揃えるマルチ才能の持ち主です。

そこに全てがあるので、意識がそれを見ると決めていれば
必ずここでも現れてきます。

一方思考(自我)は、この世界でのあれこれを体感するだけの機能なので、
どんなに頑張っても現象にするだけの力は持っていません。

ですが、ありのままの現象をここに見るか見ないかは、
思考(自我)の思い込みや何やらが左右しています。

つまり、思考(自我)がそんなもの無いと見ていれば、
ここにあっても見えない。ということが起こります。

このことから、
現象の風通りを良くしてありのままを見る為には、

思考の自分も、もう全て揃っていることを知ること。
これだけで良いです。

すると、

姿形として目に見えるか見えないかが目的地ではなく、
叶った✨という充実感を感じることこそ、
私たちの求めていることそのものだと分かって来ます。

他にやることも無いので拍子抜けですが
思考のあれこれが働かない分
人生はシンプルになりますし、楽になっていきます。🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?